お元気ですか。貴夫パパですよ。





久しぶりに、私自身「シングルス」の挑戦となりました…


2014 岡崎シングルステニス大会。



結果は…


残念ながら、予選リーグ敗退。


3-6


2-6


の2敗…。


勝つことができなかったです。


6ゲーム先取のノーアド方式。ほんと1点が大事な短期決戦。


一つのミス、ここぞというときの、痛いミスがほんと多かったのが悔しくてたまらない。


40-40 もつれる接戦となるゲームがほんと多く、次取れば1ゲーム取れる…この1点がどうしても自分の自滅で。


でも、時には、ゲームらしい組み立てができて、相手の逆をついてポイント取れた時も幾度とあって、楽しかったです。


課題としてたサーブも安定してきましたしね♪




「頑張っても…どうしても駄目な時もある。でも決して無駄ではない。」


これは、私が大切にしてる言葉の一つです。


自分自身に言い聞かせています。


テニスだけでなく、いろんな場面でも共通して言えることじゃないかなあ…。



今回、エントリーして出場したこと、久々のシングルスの試合…。


そう、「ムダ」 ではなかったんですよね。



負けて、改めて収穫、これからの課題や目標もできました。


やっぱり、「試合は最大の練習」  って言えますね。


「負けたくないなら 強くなれ!!」

自分に気合いと喝で、これからもテニスも楽しみつつ、次は1勝できるように、また機会を見つけて試合にも出場し挑戦していきたいと思います。




応援してくださいね♪






さあ、結果は残念だったけど、「お疲れさま~~」「よく頑張った!!」の気持ちを込めて…


そして9月最後の「自分への、そして家族へのご褒美」を兼ねまして…。





キャラメル マロン クグロフ


を作りました~~~!




マロンベーストを加えましたしっとりとした生地のパウンドケーキをキャラメルソースと合わせましてマーブル状にし、クグロフの型を使いまして焼き上げました~。

ニコニコ


アイシングには、粉糖にカシスピューレを加えてよく混ぜてコルネに入れて周りを模様書きしまして…


飾りには、マロングラッセとアーモンドとフランボワーズとピスタチオを乗せて。

1ミリのアザランをパラパラっと振り付けて…完成しました~。



約19センチ ホール大の大きさで、食べごたえも充分♪


可愛らしく仕上がり、満足満足です。


美味しかったです。合格




オーストリアやポーランドに古くから伝わる伝統ある菓子で、別名「アルザス菓子」とも呼ばれ、フランスのアルザス地方でも盛んにパウンドケーキは作られていますね。


家でのお祝い、結婚式などによく出されるお菓子として有名ですね。




ああ、ほんとはテニスで1勝して、笑顔喜びマックスで食べたかったよ~。(^_^;)

次回こそ…♪



9月もいよいよ終わり、今年も残りあと3か月。




元気に無事に過ごせた健康な身体に感謝…


家族へ感謝の気持ち…これからも。ニコニコ



それでは、またね。