お元気ですか。貴夫パパですよ。



全米オープンテニス男子シングルス決勝…


錦織選手、準優勝おめでとうございます。


残念ながらチリッチ選手には敗れてしまったものの…


決勝進出までの道のりで、ランキング上位選手を次々と激闘の末破って勝ち進んだことは、今後の大きな自信と誇りに…♪


四大大会シングルス制覇の夢…次回以降必ずいつかは叶うと信じてこれからも錦織選手を応援したいな。



余談ですが、スポンサー契約結んでる「ユニクロ」から錦織選手にボーナス1億円…めっちゃ凄いね。羨ましい~~~~♪

貢献度、活躍度は確かにそれくらい匹敵しますね。


あと…もう一つ余談ですが…


ニッコリ  …諸外国の方々が呼ぶとき、「二シコリ」が、時々「ニッコリ」に聞こえちゃうことがあるのですが、私だけでしょうか…。


ほんと、今大会では、たくさんの感動と喜び・興奮で私自身だけでなく世界中の錦織選手ファンが、「ニッコリ」笑顔の連続の日々になれたんじゃないかな~♪


ありがとう。錦織選手♪





さてさて、実は…お知らせです。


錦織選手から元気を貰い…私自身も、久々に


テニスのシングルス大会出場、先週エントリーしました!!


ここ2年ほど、シングルスは、1回戦敗退あせるしょぼんが続き、勝てない日々が続いてて、

正直…

「もう、シングルスの試合は出ても無駄…勝てないからエントリーはやめよう」


と思っていたのですが…


挑戦することにしました!!!

錦織選手が、私の出場を後押ししてくれたといっても過言ではありません。


28日(日)に地元、岡崎のシングルステニス大会。テニス


どういう結果になるかはわかりませんが、たとえ負けてしまっても悔いないように、最初から諦めモードにならず、強気で全力で最後まで戦い抜きたいと思います。


いま、右足の親指負傷中で、爪が痛々しいですが、早く完治させて、試合当日には万全で挑めたらいいなあ。



まだまだ先の告知ですが、応援よろしくお願いしますね♪


頑張るぞ~~♪








さてさて話題はガラリとかわりまして…



ちょっと早いですが、話題を先取り~~っということで「ハロウィン」パーティーメニューのご紹介♪


さあ、まずは、クイズだよん。

このかぼちゃパン生地で作りましたホットパンの下には…何が入っているでしょうか…??






正解は~~




「きのこカレー」でした~。


玉ねぎを飴色になるまでじっくりと炒めまして、しめじ・エリンギ・マッシュルームを加え、SBカレー中辛を加えとろみがつくまで煮て…


最後に「ネスカフェエクセラ」を隠し味に小さじ1/2 加えて…♪叫び




かぼちゃパン生地のホットパンと、カレーとの相性はほんと抜群でした。


パンをつぶしながら、カレーを絡めながら一緒に食べていく~美味しかったです。




こちらは、「豚肉のハニーロースト添え」 

レッドオニオンドレッシングのサラダ」 を作りました。


紫玉ねぎ 、色合い鮮やかで、見た目も可愛らしい仕上がりに♪





デザートの、「ブラィディゼリー」 です。


オレンジジュース、トマトジュース、砂糖、レモンの絞り汁、ゼラチンの組み合わせの、さっぱりした味わいのゼリーです。


仕上げに…


生クリームを使って~お絵かきしちゃいました。



貴夫パパ画伯  いかがでしょうか…(笑)


絵心さっぱりない私ですが、今回は珍しく「おばけ」に見えるかな!?チョキ


黒炒りごまで、おばけの目と口をつけました。



可愛くできたかな!?どう!?


おばけに見えるよね♪







また、作ってみたいと思います。


カレーパーティーメニューとして盛り上がること間違いなしかな♪










それでは、またね。