貴夫パパの今日の一言英語


A little bit each day will add up to a lot .

「日々の小さな積み重ねが大きな力になります♪」


これはどんなことにも当てはまるよね。さあ、私もファイトだあ。




お元気ですか。貴夫パパですよ。


さあ、受験シーズン本番ですね。


私も…高校受験生を抱える親として…。


どうあるべきかを、改めて考えてみたい…そして実践したいと思います。


一番大切なこと…それはやっぱり「落ち着いて子どもを支える姿勢」


親が、ソワソワあわわわ、いっぱいいっぱいになって緊張しまくりじゃいけないね。


堂々と堂々とどっしりと構えなくっちゃ。




もう、試験まで残りわずか…この時期にやるべき勉強は…


「復習、過去の試験問題、暗記」


この今の時期に、難問に挑む必要はなく、ましてや100点満点を目指すのではなく、大切なのは…


「できることをしっかりガッチリ固めておく」ことかな。


そうすることにより、


「自分はこれだけできるようになったんだ!」

と自信をしっかり持つようになります。


そんな気持ちになれるよう、親としてあまりプレッシャーを与えることなく、今まで通り平常心で、温かく見守り、陰の応援団長としてしっかり支えてあげたいなっと思う今日この頃です。


結果はどうなるかわかりません…。でも大切なのは、この受験を通して子どもがどれだけ人間的に立派に成長できたか…そのことをしっかり見てあげて評価してあげて褒めてあげることが大切かなっと思います。





本音は今、すでにすっごく緊張し始めてしまった私…(^_^;)(^_^;)


これは受験生の親として当然のことなのかもしれません。


冷静に冷静にサポートしないとね♪






最後に…こんな時は、これを飲んで気持ちもリラックスだあ♪



今日の1本!


「のんある気分 あんず酒サワーテイスト


先週の1月21日に発売開始になったばかりの期間限定商品です。


サントリーの「のんある気分」は2011年に発売され始め、いろんな種類が登場してますね。


本格的なお酒らしい味わいに加え、アルコール度数0.00%、カロリーゼロ、糖質ゼロ、の3つのゼロを実現して安定した人気を得てますよね。チョキ


今回の「あんず」も、独自のリアルテイスト製法によりあんず酒を思わせる深みのある味わいに仕上げられていて、あんずの優しい甘味と程よい炭酸刺激が楽しめました~~♪クラッカー


美味しかったです。ニコニコ






さあ、合格発表の時には、志望校合格で、おいしい美酒お酒に酔いたいな♪

その時を迎えられると信じて…♪合格合格合格ビール


どうぞ、皆様も陰ながら応援しててくださいね。音譜ニコニコ




それでは、またね。