市の福祉協議会からの依頼で

「カンタン!足揉みセルフケア講座」をさせていただきました。

3年前に本校の短期集中コースで資格を取得した娘と、

昨年名古屋の地方集中コースで資格を取得された榎本さんに

アシスタントとして手伝っていただきました。

 

二人にも講座を開催していただくときの、少しでもお役に立てればニコニコ

(本当は私自身の手伝ってくれ~とわがままですてへぺろ

とても楽しく、和気あいあいと過ごさせていただきました。音譜

ご自身の身体や、ご家族の身体に不安を持っておいでの方や、

「元気なんです~」と仰る方、

みなさんこれからも元気で頂くために、

毎日のケアに足揉みをお役立て頂きたいです。足

短い時間でしたので、左足のみの勉強でした。

だからこそ、「今揉んだ左足と、揉んでない右足を比べてみてビックリマーク」に対して

「軽いです~!!

と嬉しい声を頂きました。

残念なのは、榎本さんにとって講座は初めてだったのに

写真を撮り忘れた~ショボーン

 

帰宅してから、3人で(一人の両足を二人でを廻しました)

足揉みっこをしての、勉強会を開催しました。

久しぶりに揉んでもらうのはやはり気持ちよかったです。

自分の足揉みの振り返りにも、とても役立つ時間でした。

どこまで行ってもまだまだですね。

これからも初心を忘れず、良い事は取り入れて精進せねばニヤリ

これからもよろしくお願いいたします。