こんにちは エポリンです
 
今の私はキッチンリフォームのことで
毎日がワクワク浮かれ状態です
 
先日現場調査に入ってもらって
できることとできないことが明確になり
最初のプランを少し見直して
再プランができてきました
 
 
 
 
この景色が変わる完成形を想像するだけで
もうワクワクが止まりません(笑)
 

洗面所からの景色です
ワークトップの上にいろいろ置いてあるのが
ほぼすべて新レミューの収納キャビネットに
収まる予定です
だからワークトップの上はスッキリするはずですニヤリ
 
吊り戸はレンジフードのサイズダウンで
W900×2の吊り戸にするのと同時に
左側は電動昇降機能付き
右側はアイラックシリーズの水切り棚(照明付き)付きです
希望は電動昇降乾燥機だったけど
電源確保にやや問題があり断念
背の高くないエポリンの使い勝手を損なうことのない使用を考えた結果です
残念なのはレンジフード横にある梁
最新のおそうじが楽な商品の取り付けができませんでした
その分価格ダウンになるのでうれしい面もあります
整流板はホーローなのでまぁ良しとするかてへぺろ
 
 
出来上がった新しいプラン
 

 

イメージは希望通り

これから最終の打ち合わせでこれが施工可能か決まります

 

マンションリフォームは思った以上に制限があるので

安くリフォームはほぼ無理ですねショボーン

 

今はこれが叶ったらとワクワクして毎日を過ごしてます音譜

 

この扉カラーが新色できれいなので一目ぼれ

タカラなのでホーローだし口笛

 

もともと新しいキッチンカラーはピンクにしようかなと

思っているところに

どの世代にも受け入れやすいグレーとのグラデーション

めちゃくちゃおしゃれな色です合格

既存のキッチンにも違和感なく合わせられそうです

 

これからは家事を楽にという思いがたくさん叶う

楽家事キッチン最強ですビックリマーク

 

バスリフォームの時もいっぱい考えて満足度120%

このキッチンリフォームはその上を行きそうです照れ

人生残り少ないからこそ自分の満足度が

満たされることをしていきたいエポリンです

今までいろいろ我慢を強いられていた反動だったりして(笑)

 

それにしてもマンションリフォームの対応を日々してますが

物件ごとに対応の可否が違うということも

実体験として役に立ちそうです

 

業者選びも大切ですねウインク