こんにちは エポリンです

いつの間にか3月も下旬

 

お墓参りに行ってきました

 

実家のお墓は日暮里駅谷中にあります

いつもは町田経由でロマンスカー乗車で向かいます

今回は京王線京王ライナー乗車で向かいました

 

通常は橋本駅乗車ですが時間の都合で

京王多摩センター始発の電車です

 

京王多摩センターと言えば

サンリオピューロランド

 

はるか昔キティちゃん誕生時にはまったエポリンです

 

キティちゃんが駅のあっちにもこっちにもいる光景

ワクワクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず笑顔になっちゃいました照れ

 

初めての利用なので乗り換えに時間の余裕をもって

駅ホームに滞在してよかったです

 

乗り継ぎ重視だと電車から電車へとホームを横切るだけなので

こんなにかわいらしいホームに気づくこともありませんでした

 

 

さて初京王ライナー

乗車料金410円 安いグッド!

買わずに乗っちゃうと車内料金700円(現金のみ)

*車掌の車内アナウンスが怖かったガーン
 

 

いつもの小田急線ロマンスカーに比べたらダウン

乗り心地はあんまりよくない

揺れるしシートが狭い

空いているから隣に乗客がいなくてよかった

帰りも新宿から橋本まで京王ライナー乗ったけど

空いていたなぁキョロキョロ

 

でもリクライニングシートになっていたのは○

社内はナノイー除菌

Wi-Fi使える

 

いつもより早起きだったので新宿までよく寝たわニヤリ

帰りも疲れていたのでやっぱりよく寝てました爆  笑

 

乗り換え駅は

町田の人混みに比べて橋本駅は空いているので

それだけでも負担が軽減されました

これからは新宿に出るときはタイミングが合えば

京王ライナー使おうかなニコニコ

 

 

 

 

 

お墓参りが終わって実家に行った際に

近所のジョイフル三ノ輪商店街へ行ったんだけど

 

おたからやで査定してもらった帰りに

妹とカフェに行ったの

 

前回お店の前を通ったものの中に入る勇気がなくて素通りしたお店

 

店舗前のメニューを見て今回初めて入店

 

 

 

恐る恐る店内に入ると

 

中は奥行きのある明るい店内でビックリ

 

電車がらみの展示物や大型スクリーンに電車が

 

テーブルに座ろうとしたら座席が電車のシートだったり

 

面白いお店でしたウインク

 

カフェメニューから

かぼちゃプリンカフェラテのセット(700円)

*タブレット注文

 

店内は広くて空いていたので

ゆっくりとおいしいラテとプリンで過ごせた時間でした

 

スタッフさんも気さくな方で

手作りかぼちゃプリンもお美味しかったと

伝えられたよ

 

2階にはホテル併設だそうです

最近の三ノ輪界隈は知らない場所が増えている

 

TV出現率も高いのがわかりますね

 

東京下町人気もあるのかな

 

 

 

 

 

 

左隣にはほうじ茶を店先で作っているのが

とっても香ばしい匂いを周辺に漂わせていました

こっちのほうじ茶ラテも気になるなあニコニコ

 

 

都電屋さんの右手直ぐに都電荒川線の電停があります

バラで彩られているのでとても素敵な場所ですラブラブ

 

生まれ育った場所もずっと生活していないと

浦島太郎になっちゃいますねウインク