道の駅常総を後にして、到着したのはこちら



ムーミンバレーパークで人気のメッツアビレッジの

駐車場の一部を利用したRVパークです照れ

テーマパークに遊びに来た方は、通常立体駐車場に停めるので、RVパークのある平面駐車場は、混雑がなく、しかもRVパークに使用しているのは、端の方なので、静かですブルーハーツ

一部従業員の方や工事関係の車が停車している所もあります。




わんこ達をカートに入れて

ビレッジの中に入ってみますニコニコ

陽が落ちるのが早くて、日陰は寒い🥶



所々にフォトスポットもあり

自然を生かした広々した作りで、とてもきれいです🤩



レストランや、お土産、雑貨などのショップが

入っている入り口付近の建物🏠



入り口から少し歩いた場所にあるカフェコーヒー

テイクアウトも出来ますが、お値段が高い滝汗

観光地価格ですねーアセアセ

外観がかわいいので、思わず入ってしまいましたダッシュリピートは無いもやもや



奥に進んでいくと、また雑貨のお店

建物が景色と調和して、日本ではないみたいですね

このまま奥に進むと、ムーミンバレーパークがありますが、有料なので、入場しませんでした口笛



入り口付近の建物に

サイボクハムのお店があり

焼いたハムなどが食べられます

ハムステーキが美味しいよだれ





わんこ達には、お土産売り場で売っていた

さつまいものジャーキー

普段はキャンピングカーでお留守番ですが

今回はカートで一緒に連れて来てみました。

人見知りチワワなので、大丈夫かな?と思いましたが、何とか人を避けていれば平気でした照れ



RVパークから、徒歩でいける場所に温泉もあります。年末のお休みに入っているので、混雑していました。とくに食事をする所は、かなり待ち時間がありそうでした。

RVパークからすぐ、メッツアビレッジの入り口の

横から歩いて数分なので、とても便利ルンルン

きれいな温泉♨️でしたグッ



温泉も入って、あとは車中飯です鍋

娘が大好きな、トマト🍅鍋


テーブルを拡張パーツで広げていますキラキラ

パパがD I Yして、使わないときは折りたたんで

トイレスペースにしまってありますOK

キャンピングカーのテーブルは、広いのが便利ですねーニコニコ



電源もあるので、エアコンをつけて寝たのですが

エアコンの位置的に、風がダイレクトにあたるので、夜中に消しました。

なので、朝は寒いー笑い泣き

FFヒーターは、ダイネットをベット展開して寝ている私には暑すぎで頭痛になるので、使用しませんでした。電源のある冬場は、床に置くセラミックヒーターなどがあると便利かな?? 


ふとん1ふとん2ふとん3


翌朝🔆

車内で、昨日道の駅で買ったメロンパンなどを

軽く食べて、早めのランチに行きます。


ビレッジの入り口付近のカフェがお値段手頃で

美味しそうだなと昨日から目をつけていたので真顔

こちらで頂きます





 

美味しいけど、少し物足りない汗うさぎ

もう少し量が欲しかったかなー



窓からの景色に癒されますラブ



今回は、キャンプ場ではないし、

そんなに標高がある所でもない

けど、寒いよなーと思い

わんこの服を縫いましたニコニコ

パパのお古の少し厚手の長袖シャツを使って、2匹分ギリギリで作れましたスター

パーカーとタンクトップ

ロゴの部分は、切り取って、後で縫い付けましたチョキ





みーちゃん

顔が怖いよ驚き




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村