残暑の厳しい9月の三連休に

福島県にキャンプに出かけました⛺️


前日の夜から出かけ、

途中のサービスエリアで車中泊。

三連休なので、高速の混雑も多少ありましたが

そんなに渋滞に巻き込まれることもありませんでした。😊


まずは、新しい出来たと言う道の駅に🍜



RVパークもあり、新しくてきれいです。

ただ、あまりこれと言って特色がないかなとも思いました😅

残念ながら、野菜などの売り場もそんなに大きくはないかな。


とりあえず、フードコートで、

喜多方ラーメンを食べました。

味は、うーん、リピートはしないかなー


食事スペースが小さくて、少し落ち着かない感じでした。



道の駅から、割と近い所に本日のキャンプ場があります。高速からも割と近いので、便利です。

今日から2泊お世話になります。


スキー場のゲレンデの平らな区画を使って

夏の時期にキャンプ場とRVパークを開業しているようです。 



左側に見えるのはホテル。
中央にある建物で、キャンプのチェックインなどを行います。


9月ですが、とにかく暑い🥵

予約したのは、RVパークで電源あり

なので、車に入ればエアコンが使えますが

エアコンを入れても車内が暑くて😱



木陰などもないので

暑い時にはちょっとキャンプは厳しい感じです💦

今年の暑さが特別なのかも??


車の近くの芝エリアの好きなところに

タープを建てて良いみたいですが

平らなようで、それなりに起伏がありますね🌀




今回のキャンプで使おうと新しく導入です😊

虫が多かったので助かりました



キャンプ場とRVパークをぐるっと動画撮影🎥



それぞれ6サイトずつあります。

お風呂は、ホテルのお風呂が利用できます 

ホテルでの食事は、不可とのことでした。



翌日

キャンプ場にいても暑くて

外でのんびり過ごす事も出来ないので

昨日とは違う道の駅に来ました😊



こちらも、野菜などの売り場は小さめですねー

前に行った長野の道の駅は、野菜や果物が豊富に売っているところが多いので、比べてしまうとちょっと残念です😅



お蕎麦のセットをいただきました。

お値段が手頃で、美味しかったです👍



最終日

撤収を眺めてます



朝か夕方しか、暑くて散歩もできません🌞

スキー場で標高もあるのに🥵



撤収後は、

以前スキーの帰りに寄った事のある

喜多方ラーメン 来夢🍜



すごく混んでいて

少し並んで待ちました

煮卵トッピングです😁



今回は、とにかく暑くて暑くて🥵

こんなに暑いと、キャンプも厳しいな😫

涼しくなったら、また来たかったけど

10月末でキャンプ場は終わりで、

スキーシーズンに入るみたいです。


お家に帰って

ぐっすりおやすみです😴⭐