娘(3歳半)は今の所虫歯ゼロですルンルン

小さい頃からいくら嫌がっても歯磨きだけは丁寧にやってきました♡
なぜかって?
私自身が虫歯で苦労してきたからチーン


そして娘が生まれてずっと、お箸やスプーン、食器を絶対に共有せずにきましたウインクこれはジィジ&バァバにも徹底してもらっていますグッ
神経質なほどにアセアセ


おかげで今の所は虫歯知らずな娘ニコニコ
だけど...
来月には下の子が生まれます!入院してる間、パパやジィジ&バァバに娘を預けることになるのですが、十分な歯磨きをしてもらえる気がしません笑い泣きアセアセ

私が娘の歯磨きをしている様子を見ていた母が「すんごく丁寧に磨くんだね〜。私はそんなにしてあげられる自信がないわ」と言ったのですガーン
これはマズイ滝汗‼︎
せっかくこれまで頑張ってきたのに!!!


そこで前から気になっていたコレを購入することにしましたキラキラ

じゃーんラブ ブリアン!

↓上手く説明出来ないので詳細はこちらを 笑




{B6CF2AC9-44EE-45A8-81E8-EC170CBAFCCD}


簡単に言ってしまえば、
「口から虫歯菌を無くす歯磨き粉」ラブラブ
前から気になっていたんです〜チュー
この先、幼稚園で虫歯菌(ミュータンス菌)をもらって来ちゃうこともあるだろうし...アセアセ


よくある“フッ素塗布”。
実は身体によろしく無いことが分かっていますタラー少量なら...安全な範囲の分量なら...と言われていますが、私の叔母(小学校教師)でさえフッ素塗布の反対署名をしているくらいですので...
まぁ諸説あるのでこの話はこれくらいにして笑い泣き


で、肝心のブリアンウインク
さっき届いたばかりなので、さっそく今夜の歯磨きから使いたいと思いますラブルンルン
イチゴ味で飲み込んでも問題無いものなので、安心して使えるみたいです♡楽しみ〜ラブ