💚 めんどくさがりの

               ひとりごとです

     イイネ&フォロー

                ありがとうございます🌳


北海道なのに、暑い夏 

天気が変わり易い蒸し暑い夏

なのに、と思うから

尚更暑苦しい 滝汗



海や山に行きたいけど、キャンプに行ってみたいけど、犬のAとBを連れてはねえ…早く、もっと、落ち着いて泣



犬A子



                  ちょっと拡大し過ぎたわ



犬B子


なんだか影がデカ過ぎだけど 、そこまでじゃない…これじゃ子象だわ。

お散歩で見かけた人間は、誰でも自分を可愛がるはずと思うのか、ついて行こうとするので気をつかう。犬がきらいな人だっているでしょ。


パワフルなA子と、人と犬とお近付きになりたくて引っ張るB子



車で遠出が出来ないの(  ߹꒳​߹ )


A子B子、一緒に乗せるの無理


乗るのも降りるのも、我先にとマジ喧嘩になるから無理


大人になるのを待ちましょう

無理は禁物




A子、乗る時に車のボディをツメで引っ掻かくなよ。今開けっから!スジが何本も出来てるよ。


A子、通行人や自転車の人、ジョギング中の人に吠えまくるな!信号待ちで車が揺れて笑われてるぞ ムキー 顔怖いし


A子、車の内装をかじって食うな!


A子、軽の後部座席後ろのスペースに突っ込み、物を引っ張り出す。引き戻そうと格闘する夫。窓の内側はヨダレでベロベロにねっぱる。


私が後ろの車の人なら…めっちゃウケるだろうけど🤣北海道の人は犬に寛容な人が多い…だろうか?



とにかく、、首輪とハーネスがすっぽ抜けたりして脱走しないよう気を抜けない💦大型犬が脱走したなんてニュースを聞くと本当に、いたたまれない。



B子、車に乗るとビビって固まる。うんともすんとも言わず、静かで乗せてるのを忘れる程なのに

……


マックとスタバのドライブスルーで、注文時から吠えてお姉さんの声が聞こえないゲッソリ受け取る時は更にうるさく、申しわけない🙇‍♀️



A子に至っては、そんなの怖くて寄ったこともない。



なのに、A子

こぼれたおやつの欠片を食べる時、水を飲む順番、新しいおもちゃで遊ぶ時、撫でているのに横入りされても、B子に譲ってあげているのを、飼い主は知っている😊



ガチャガチャうるさいA子、実は言葉を意外と理解出来てる様な…気がする。行動が伴わないのだ。そんな子供いるよなあ!と思う。



血は繋がってないとはいえ、同じ環境で一緒に育っているのに、性格が全然違うのは面白い。



毎日目まぐるしく犬と関わっていると、写真なんて、さっぱり撮ってなかったりする。


YouTubeに出てくるお利口な犬が不思議でしょうがないわ😅



それでも、

もし飼い主と離れてしまっても、

呼び戻せば絶対戻って来てくれると信じている。



いつもいつも、飼い主にベッタリ過ぎる2頭です。


ちょっと柴犬🐶を見習って欲しいと、ほんとに思う時がある。



買い物に行くのも、夫が仕事に行く朝も、別れは一生のお別れで、戻ったら10年振りの再会(笑)ってのを


毎日繰り返しているんです笑



ああ  忙しい  せわしない