💚  いろいろ振り返る

                 ひとりごとです

       イイネ&フォロー

                ありがとうございます🐄⸒⸒


もう既に、どこのホームセンターにも、除雪機がズラリと並んで⛄️販売予約受け付け中です。


1馬力あたり1000ポイント進呈、6馬力なら6000ポイント!というPOPを見ました。


こうゆうのです😊YAMAHA様の公式から、お借り致しました|ω・`)


3年前は特に大雪が続き、除雪機は売り切れになったものと思われます。


何十万円もするものですが、敷地が広いお宅や、会社、店舗等では必需品ですね。


道路と歩道が除雪されても、家の間口と駐車場は、自分で除雪しなければ車が出せません(ああカーポートがあって良かった💦) ウチは人力で雪かきしますが、夜間に凍った雪を除雪車が削った塊が…ゴロンゴロンと立ちはだかっていると…滝汗 

あれは、めんどくさいを遥かに通り越し、一瞬立ち尽くした後は「やるしかないべさ笑」という気持ちになるね。



うちの近所でも、朝早くから除雪機でめっちゃキレイな仕事をしている!お父さんをちらほら見かけます。

歩道と車道の間、高く積まれた雪山の側面が、デコレーションケーキの横っちょみたいにスッキリ、うわー(*˙꒫˙* )


除雪が上手いお父さん、素敵 ウインク


ウチのお父さんは……こっち生まれなんですけどね( ´ Å ` ; ) 雪があまり降らない北の方に長く住んでいたし。

あれは10年位前でしょうか、芝刈り機のコードを、草と一緒にブチッとカットしてしまいましてムキー

電動の除雪機なんて、ゼッタイ絶対に関わってはなりません。怖すぎる😱



芝刈り機と言えば、伐採動画を見ていたところ、ある乗用草刈機を知ったんです。


 

                           草刈機シリーズ

草刈機 【MASAO】
        (Hey まさお)
    株式会社  筑水キャニコム 様の公式から
                                           お借り致しました

農業、土木建設現場、林業、草刈り作業等の作業機械を製造販売している会社の製品です。

ちゃんと商標登録された名称ですよ!草刈さんのイメージをこわすものではないと、OKされた事務所とご本人は懐が広いですねニコニコ

まさおシリーズは、草刈りをする場所、用途別にラインナップがあります。会長自ら【まさお】に乗っていらっしゃる写真もございます笑い泣きなんだかカワイイ♡

乗用芝刈り機【代表取締役社長 芝耕作】というバリバリ仕事出来る芝刈り機、海外向けの【ジョージカッターブッシュ】という機械もあって、私…製品カタログに食いついてしまいます。

私が知らなかっただけで、きっと業界では、当たり前に有名な存在ですよね?

どの機械もネーミングセンスが秀逸です。製品の品質に自信と信頼がありながらも、一般的には知られずに現場で働いている機械に光を当てる。

販売店や利用者さんと会話が生まれる。販売戦略を超えて、コミュニケーションが広がる。海外では数十ヶ国で販売されてるそうです。

作物も雑草も、どんどん生育するこの季節、猛暑の中、現場で汗を流している方たちを支える機械を開発し届けておられるんですね。


どんな業界も、現場で働く人が居なければ成り立たないんですから🌞