PAULSMITH展。 | 吉田ゆうこオフィシャルブログ Powered by Ameba

吉田ゆうこオフィシャルブログ Powered by Ameba

セレクトshop arcをはじめました◯

http://coro1002.thebase.in

"HELLO MY NAME IS PAUL SMITH"





 

{3771217E-2FD2-4974-A930-7055A83E62BD}





ヨーロッパをぐるりと一周して、日本では京都が初のこの展覧会。お友達に教えてもらって近代美術館にも久々に行きたいなと思い、いい機会だったので行ってきました♡









正直申し上げますとポールスミスのお洋服は持ってないし、ポールスミス氏のことも特には知りません。爆
あのマルチストライプのイメージしかなかった私。









入り口でイメージカラーのピンクのイヤフォンをプレゼントしてもらい、QRコードをスマホで読み取ってこのイヤフォンで解説が聞けるというなんとも新しいシステムにアナログな私はウキウキ♡♡←昭和の女やさかいね









{BAAB1E17-2595-4B05-A45F-14707851B7ED}

圧巻のアートウォール。



ブランドの歴史がシーンごとに展示されていたり、ポールの頭の中を映像と声で表現されていたり、オフィスは実際に置かれているアイテムごと再現されていたり、、、、!今季のコレクションの展示もありました。

写真いっぱい載せたいけれど、行く人がいると楽しみが減るので自制しときますね♡









あと、中は全て撮影可能になっていて、そこも時代が変わったんだな~と。昔の美術館ってちょっとケータイ出した瞬間に怒られたよね。笑













デジタルも使いながらの視覚と聴覚で感じるポールの世界観は、本当に素敵で見応えありまくりでした!きっととってもポジティブでハッピーですごく魅力的な方なんだろうな~。
いい意味でデザイナーっぽくなくて、ポールスミスという人間にすごく興味がわいた展覧会でした。


{DFF639DD-74E7-4CA5-AE6D-A60C9EB73FC8}






最後のピンクのライトのコーナーで写真を撮って、InstagramかTwitterに

ハッシュタグ#hellopaulsmith

とつけてアップすると、その写真をカードにしてプレゼントしてくれますよ♡






{8C1A238F-2E19-4FF8-A134-34227BEC485B}




イヤフォンも、"hello""goodbye"の文字が可愛い♡







3m四方の箱のような小さいお部屋から始まり今では70カ国以上で展開されるポールスミスの歴史に触れると、こんなに英国のロイヤルや世界中の著名人に愛されてるブランドでも始まりは小さいんだな~。と、何かにチャレンジされてる方は特に勇気もらえると思います✨夢があるよね~♡






美術館の周りには図書館や蔦屋スタバなどなど色々とふらりと寄れるところもあるので、是非行ってみてください♡♡









OBくん、お誘い本当にありがとう♡