☆リクエスト☆ | 吉田ゆうこオフィシャルブログ Powered by Ameba

吉田ゆうこオフィシャルブログ Powered by Ameba

セレクトshop arcをはじめました◯

http://coro1002.thebase.in

煮込みハンバーグの作り方のリクエストがあったので、


UPします$ゆうコロ♪コロコロ♪blog-IMG_1233.jpg








ただ私自身分量を計ったりしないし、


その時の気分で作り方も変わったり…









とにかくテキトーで


はっきりした作り方がないので



参考にならない事間違いなしですが$ゆうコロ♪コロコロ♪blog-IMG_7070.jpg








まず、ハンバーグ。



挽き肉400gで4個分。合挽き肉(400g)・卵の黄身一個・みじん切りの玉ねぎを生のまま(1個)・パン粉(大さじ4くらい)・塩胡椒(少々)・あればオールスパイス



これらをビニール袋に入れてよくこねて、4等分に分け、両面焼き色をつける。



うちはつなぎとしてパン粉の代わりにおから粉を入れたり、


フードプロセッサーを使う時は


きのこやにんじんも一緒に入れたりします。






焼き色をつけたら一度取り出して、



同じフライパンでソースを作ります。





☆細めに切った玉ねぎ
☆デミグラスソース(一袋)
☆ホールトマト缶またはケチャップ
☆コンソメキューブ
☆ソース
☆塩胡椒少々
☆昆布茶少々



分量はテキトーで、



気分によって入れたり入れなかったりするものも。笑



昆布茶は少し入れただけで味に深みが出ます!!



私は味出しに何にでも入れちゃいます。



一番簡単にする時は



ハウスのハッシュドビーフだけ。



何も足さず



分量通りに作ってもめちゃうまです。









ソースを煮たてたら、ハンバーグを入れて



フタをして中まで火を通して出来上がり$ゆうコロ♪コロコロ♪blog-IMG_5221.jpg






わかりにくいところがあれば、



メッセージくださいね(o^^o)