今日は、旦那の会社の仕事納めでした。
とは言え、なんだかんだと帰ってきたのは7時過ぎ。
普段に比べれば断然早い帰宅ですが、仕事納めまで残業お疲れ様でした。
(本当に残業なのか、どこかで寄り道してきたのかは、あえて突っ込みませんよ。大人なので…笑)
仕事帰りに家のすぐそばにあるスーパーに寄ってみたそうで
『お正月用の食材が沢山売ってたよ。
明日お買い物に行こう
楽しみだなぁ〜〜
楽しみだなぁ〜〜
カニはタラバとズワイを買って、数の子買って、お肉も用意して、お取り寄せした厚岸の牡蠣も届くし〜〜

』


』と、1人でワクワクしていましたよ(笑)
ていうかね、もう12月前から楽しみにしてたんですよね。
牡蠣を注文しておいてー。
とか、カニはタラバよりズワイの方が好きだなぁ〜とか、
兎に角、クリスマスなんか子供達のプレゼント以外なんにも考えてなかったくせに、
お正月は何を食べようかと、12月はそんな話ばかりしていたんです。
クリスマスよりお正月の方が楽しみだなんて……
奴も本当のオヤジになったんだなぁ〜〜と、しみじみ感じましたね(笑)
私はやっぱり、お正月よりクリスマスの方がワクワクしますよ

ただね、うちの子達
『イルミネーション
興味なーい。行かなーい。』

興味なーい。行かなーい。』と、まっっったくもって、クリスマスに対するテンションが違い過ぎるんです。
クリスマス=サンタさん+プレゼント
彼らの中ではこの図式しか成立しないようで
クリスマス=素敵なイルミネーション+美味しいお料理+ロマンチックなひととき
みたいに考えてる女の私とは、どうやら脳の構造が違うようです(笑)
なので、我が家のオトコどもにロマンチックなクリスマスを期待するのは無駄だなぁと、
私は悟りましたよ
旦那にとってのお正月は
お正月=仕事がお休み+沢山のご馳走
子供達は
お正月=冬休み+お年玉+初詣
私からしてみると
お正月=ご馳走+長時間の下拵え+休みなしっっ

うむ。
なーんにもめでたくないね。
楽しくないね〜(笑)
唯一楽しみなのは初詣の出店かしらね
でも家族の為に、明日は沢山の食材を買って
お正月用の下準備に取り掛かりたいと思いますよ

その前に………
クリスマスツリーを片付けなきゃでーす





(まだクリスマスの雰囲気たっぷりなお部屋なので、何とか明日にはお正月モードに切り替えなきゃ…
)