夏休み2週間目はラジオ体操が始まりました
毎朝めっちゃ早起きしなきゃでしんどかったけど
1週間無欠席だと500円分の図書券貰えるっていうから、なんとか頑張って参加したゆちゃ。
なんと、最後の日に私がアラームかけ忘れて欠席となり、図書券はゲットならず……
めっちゃ責められましたよ(笑)
この週の木曜日は、近所のお姉ちゃん3人にネイルアートをやってあげました。
金曜日からは旦那が札幌出張で居なかったので
週末土曜日は一日中ゆちゃの勉強&書道に付き合いましたよ。
そして30日の日曜日は、高津区民際に行ってきました〜〜
(高津区民じゃないけど 笑)
射的や輪投げやくじ引きを散々楽しんだ2人ですが
去年まではゆちゃ1人で済んだ料金が今年は2人分…
アレヨアレヨと言う間に諭吉がピュンピュン飛んで行ってしまいましたよ(笑)
暑い中、散々歩き回り疲れたので、がっちゃがマックに行くと愚図りだし、一先ずマックで休憩。
子供たちしっかりとハッピーセットを召し上がり
私はお茶しか飲んでないけど、テキ屋で色々つまんだから結構お腹いっぱいだし、なんかこれで夕食終わりでよくね??
っと、この時点で完璧食事作る気力を失ってましたよ(笑)
ペラッペラなのに
『2枚で1800円です。』
と言われた瞬間、やっちまった感が拭えなかったよ(笑)
でも、これをかぶって歩いてるとみんなから
『マリオだ!』
『ルイージいるよ。』
などなど声をかけて頂き、子供たち大喜び&鼻高々(笑)だったので、まぁ1800円の価値はあったと思います(笑)
結局、マック休憩で完璧にOFFモードに切り替わった私は、なんか疲れ果てちゃったのでこのまま電車に乗って家に帰りました。
なんかもう私、太り過ぎてスタミナ切れるの早くなった気がする(笑)




