昨日の休日は、ゆちゃのたっての希望でファンタジーキッズリゾート海老名へ
また、ゆちゃ班とがっちゃ班に分かれて行動してたけど
ふと見ると、ゆちゃが一人きりで遊んでる。
パパは?
って聞いたら、
パパいないよー!
ん??
で、旦那を探したら
1人のんびりとマッサージチェアに座って寛いでたよ……
ま、ゆちゃにずっとへばりついてなくても
最近は周りの子とトラブル起こすこともなくなったしね。
いつも来てる場所だから
勝手知ったる我が家かな。って感じでゆちゃも行動してるんで問題ないけど。
旦那がのんびりしてるのを見て
じゃあ、私も遊ぼー!
と、いつものようにスロットゲームやりました(笑)
そしたらゆちゃがやってきたので、2人並んでスロット打ったよ。
ヤバイねー。
4歳から英才教育しちゃったら、将来間違いなくギャンブラーになっちゃうじゃん!(笑)
あ、私はがっちゃ抱っこしながらやってたから
がっちゃなんて8ヶ月で英才教育だ(笑)
まぁ、スロットはすぐに辞めて
その後はゆちゃに付き合ってあげたけどね(笑)
で、私がスロットやめたのと入れ替わりに旦那がスロットへ。
がっちゃを旦那に押し付けて、ゆちゃを探してたら
ママーっ!
とやってきて
「これ、ママにプレゼントー!」
と、広場でバレンタイン用の箱を親子で作るイベントやってたのに1人で参加してたようで
クレヨンでぐちゃぐ……いや、カラフルに塗られた(笑)紙を持ってきてくれたよ!
「バレンタインだから、ママにプレゼントなんだー」
って、1人ではノリを付けて折り曲げたり組み立てたりして箱を作ることは出来ないので
「ノリ付けたりしなきゃいけないんだけど、ゆちゃ出来ないんだよ。」
だって。かわいいなぁ。
「ママ、嬉しい?」
って何度も聞いてきたから
「めちゃくちゃ嬉しいよ!パパにも見せてあげようね!」
って、カバンにしまったまま、結局見せるの忘れちゃったんだけどね(笑)
ひどい母だ(笑)
旦那はスロットを堪能してたけど途中で交代してくれて
その後は私がスロットを堪能してました~
ファンタジーキッズリゾートは大人も遊べるからいいんだよね~!
帰り道、厚木のJA直売所に寄って採れたて野菜を買い
夕食は採れたて野菜&厚木豚を食べました。
やっぱり新鮮野菜はシャキシャキ感や甘味が全然違うね!
お野菜がめっちゃ美味しかったです(^-^)
そして今日はゆちゃの療育センターの面談日
ゆちゃは、まだまだ自分の気持ちを抑えることが苦手だけど
でもだいぶ周りの子のことを気にかけてあげるようになってきたし
わずかだけど、良い兆しが見て取れるんだ。
それに、私自身、ゆちゃに対する意識の変化を感じることが出来るし。
そう言った意味で、グループ療育は私達親子に凄くいい刺激となった気がするんだよね。
だから、もし可能なら、もうしばらく続けてあげたい。って言ったら
次年度も予定組んでくれるって!
良かった~!
ゆちゃは何事にも凄く積極的に取り組むし、最後まで諦めずに頑張る子です。って褒められたよ!
幼稚園にまだゆちゃの事を話してないって言ったら
ゆちゃを見る限り、加配を付けたりとか、特別な注意が必要な子ではないと思うので、様子を見て問題があれば幼稚園と相談すればいいとの事。
幼稚園に通う様になって、また新たに悩みや問題が出てきたら、いつでも相談して下さい。と、本当にありがたいお言葉を頂きました。
次年度のグループ療育は5月半ばくらいから始まるらしいので
それまでしばし療育センターはお休みになります。
ゆちゃはT山先生に会えなくてさみしいかもだけどね(笑)
療育センターのあとは、マックでランチ。
先週はマックから遠ざかっていたんだけど、トミカが金曜日までと気付いて慌てて行ったよ(笑)
でも、いっっっつも同んなじ車ばっか!!
ゆちゃが欲しがってるパトカーも消防車も今だ手に入らず……
ハッピーセットって、パトカー下さいとか言ったらくれるのかな??
明日もハッピーセット買ってみようか…な…?
食べ飽きてるけどね(笑)

