休暇初日は家の大掃除。
大掃除⁈
いや、普通の掃除だったな(笑)
でも、旦那がお風呂掃除を率先してくれ、お風呂だけは大掃除しました。
あー、24時間換気のフィルター交換とキッチンの換気扇掃除しなきゃなのに。。。
誰かやってくれませんかね?
このままだと多分、今年の汚れを来年に持ち越しちゃいそうな勢いです(笑)
その後は買い物に行き、正月用の肉や数の子などの食材とお酒を数種類購入。
正月用のお酒といいながら、旦那の奴め グビグビと飲んどりましたよ。
絶対、正月まで保たないな(笑)
そして今日は朝早くに起きて、アメ横へお買い物に行きました。
相変わらず、年末だからすっごい人混みでしたよ~!
最初はがっちゃをベビーカーに乗せてたけど、それじゃ危険過ぎるので
ベビーカーは車に戻し、抱っこ紐で私ががっちゃを抱っこし
旦那がゆちゃを抱っこして行動したくらいだよ。。。
アメ横では大トロやズワイガニ、タラコやウニ、イクラ、昨日に引き続いてまたまた数の子などをGETし
後は31日にお取り寄せした厚岸の生牡蠣が届けば、お正月準備も完了です!
あ、それから明日旦那が釣りに出掛けるようなので
もしかしたらお正月用の新鮮なお魚が手に入るかもしれません。
が、、、
2年連続年末釣行はボウズなので
今年もボウズに違いないなぁ~(笑)
アメ横での買い物を終え
お昼ご飯を食べ
上野公園の子供遊園地で少し遊び
プラプラとお散歩してから帰りました。
今年も後わずかになりましたねー!
なんだか私、一気に年末気分になりましたよ!
さて明日も大掃除&正月料理の仕込みを頑張りまーす!




