今日は我が家のクリスマスパーティー(笑)


朝、ゆちゃを無理矢理起こし、リビングに連れて行くも、最初は新しいオモチャに気付かず……

「あれ?ゆちゃ、あれは何?」

と振ると、急いでオモチャに駆け寄っていじりまくってました~(笑)


それから、「ツリーに飾ったブーツ見たら、サンタさんからプレゼントがあるかもよ?」

って何度も教えるんだけど、


「ないよ。プレゼントないよ。」

と、頑なに見るのを拒否(笑)


旦那と必死に説得し、やっとブーツの中に何か入ってると認識したゆちゃは

慌ててブーツに駆け寄り、中から沢山のミニカーを必死で取り出してましたよ( ^ω^ )

photo:01


寝起きで髪の毛ボサボサ(笑)


トミカサーキットでもずっと遊んでました~!

photo:02




お昼からクリスマス料理の買い出しに。

近所のスーパーなどを周り、手に入らないものがあったので溝の口丸井に移動。


食材やショートケーキ3種類、チーズ専門店でつまみ用チーズを買い、急いで家に帰り
予定より大幅に遅れちゃったけど、15時から夕食作り開始ー!


当初の予定通り、4時間半かけて完成しました~*\(^o^)/*

疲れたぁー(笑)



前菜は2種類のテリーヌ。

まずはエビと野菜のテリーヌ パプリカのクーリ

photo:05


もう一つは、ネットでレシピを見つけたホタテとスモークサーモンのテリーヌ。これには菜の花のクーリを合わせてみました。

photo:04


ズワイガニのレムナード ほうれん草のソース

photo:06


メインも魚と肉の2種類。

まずはスズキのグリエ 野菜とバルサミコのソース添え

photo:07


最後はテレビ番組でやっていた
地鶏のインボルティーニ カルボナーラとマデラの風味

photo:08




作りすぎたー(笑)

photo:09




今日の私のワインはこれ!

photo:10


ちゃーんとノンアルコールだよー!

そうそう、乾杯はこちらでした。

photo:11


シャンメリー‼(笑)


雰囲気だけを味わいましたよー!



ノンアルコールワインはねぇ、1本1050円もするのに、酸っぱいブドウジュースの味でした(^_^;)


全くワインぽくなぁーい!

めっちゃ騙されたよ~(ーー;)



ゆちゃはまだ夕食出来てない時間にお腹空いたと騒ぎ、結局イクラご飯だけを食べてすぐ爆睡……


私達の食事中はピクリともせず寝てましたよ( ; ; )



食後、チーズをつまみに酒を浴びる旦那は、シャンパン1本と赤ワイン、ウィスキーロックを飲み、ヘロヘロになってました(笑)


そうこうしているうちにゆちゃが起きたので、私は一緒にケーキを食べたよ( ^ω^ )

美味しかったけど、お腹いっぱいで途中から嫌になってました(笑)



大人向けクリスマス料理を作るのもそろそろ最後になるかなぁ??


来年辺りからは、子供が喜ぶクリスマス料理に変更しなきゃだよね( ^ω^ )





今日は一日がんばったよ!


でも、ゆちゃも旦那も満足してくれたから、私もがんばった甲斐があったなぁ(≧∇≦)



ゆちゃは新しいミニカーに興奮して未だ布団の中で遊んでるよ。

ゆちゃが寝るまで相手してあげます。




みなさん、良いクリスマスを‼