4月26日(金)
*今日のブログは長いです*

昨夜ブログを更新し
布団に入ったら

今回の旅で見せてくれた
母の笑顔を思い出し

嬉しさと幸福感で
涙が溢れました

活き活きした母の笑顔

それが見れるのは
当たり前では無くて
本当に有難くて
しばらく涙が
止まりませんでした

今朝になると
兄弟の役割とは?
みたいな事が浮かんできて

長男〜孫を見せる事
次男〜母と同居する事
和多志〜母を連れて歩く事

他にもありますが
これが一番の役割なのかな?
そんな風に感じました

亡き父は今の母を見て
喜んでくれていると
信じてます!

*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*

今回の旅で
和多志の中の抵抗が
一つ外れている事に
氣付きました

【親子で仲が良いね】

母はこの言葉を
いつも喜んでいましたが
和多志にとっては
呪いのような言葉で
責められる感覺があり
言われたくない言葉でした

でも今回の旅では
その抵抗が無くなり
自然に受け入れていて
不思議な感じでした

以前の母は
【親子は仲が良くて当然】
と言う無意識の押し付けがあり

和多志には
【親孝行しなければいけない】
と言う思い込みがありました

でも最近は
お互いに感謝出来て
自然な関係になったのかな?
それで抵抗が
無くなったのかもしれません

一週間も母と一緒に居て
こんなにストレスが無いなんて
凄い進歩だと思います(笑)

*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*

午後からは歯医者さん

一時間くらい掛かる
治療でしたが
居眠りしまくりで
あっという間に終了(笑)

帰り道
雪印パーラーの前を通ったら

雪印コーヒーソフトの
看板を発見!




食べる予定なんて
全く無かったのに
店内に吸い込まれました

そのままの味!
って感じで美味しかったです

*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*

夜はボウリング

ボウルスターの方が
北海道へ来てくれました!
↓   ↓   ↓

応援している
斎藤祐太プロに会えて
井上芳雄さんに引き続き

母は幸せいっぱいです(笑)

3日も北海道に居るのに
明日・明後日は
参加出来ないのが残念です

和多志は怪我をしていたので
約1ヶ月ぶりのボウリング

そこそこ投げる事が出来て
ひとまず安心しましたが、、、
モヤモヤもありました

しっかり湧き上がる感情を
感じてあげたら

その原因は
【感謝が足りない】
と氣付きました

氣付けて良かったです!

*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*


ひすいこたろうさんYouTube

↓   ↓   ↓




幸せになる習慣331日目


① コロッケ美味しかった

② 歯医者さんで無事に治療が出来た

③ 約1ヶ月ぶりにボウリングが出来た


沢山あるけど

選ぶならこの3つ


*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*


今日も沢山の奇跡と

感謝に満ち溢れた

最幸の一日でした!