1月31日(水)

今日も
暗闇体験して来ました

昨日とは違う会場で
内容も違いました

今日の方が
生活感のある環境で
他のグループの
声が聴こえたり
移動も多くて
障害物もあって
日常生活を体験しました

一人参加限定
だったので
お互いを知らなくて
最初はぎこちなかったけど
終わる頃には普通に
話せる関係になりました
人見知りだと言う人は
普通に和多志と
話が出来るように
変化していました

昨日も今日も
メンバーに恵まれたのか?
とても充実した時間を
過ごす事が出来ました

内容の違う
2つの体験をして
和多志が感じたのは

この体験は
あくまでも安全な場で
誘導をしてもらい
助け合える環境ですが

日常生活の場では
人混み・騒音の中
誰の助けも無い状況
だと言うこと

聞き慣れた人の声が聴こえ
體(からだ)の一部が触れたり
相手の存在を感じるだけで
安心感がありました

これって
目が見えていても
意識出来るようになれば

もっと安心感の中で
生活出来るようになり
心の余裕も出てくるのかな?

と思いました

助け合いの精神で
過ごせるように
心掛けようと思います!

*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*

その後は
最後のコロッケ巡り

2軒調べたけど
1軒は空振り

【石塚商店】
ポテトコロッケ〜165円




玉ねぎは大きめカット
肉の旨味がしっかりあり
ソース無しがオススメです!
特別肉の量が
多いわけじゃないのに
肉まんくらいの
美味しさでした!

美味しくて
おかわりしちゃった(笑)

人それぞれ
好みと基準が違うから
何とも言えませんが

今回のコロッケ巡り
ココが一番好きでした

*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*

帰りの飛行機は
相変わらず遅延するし
搭乗口は2回変更

どうしてなんだろう?

和多志にとっては
当たり前過ぎて
逆に通常運行だと
変な感じがします(笑)

お陰様で?
少ししか待たずに
バスに乗れました

何があったとしても
無事に帰宅出来たので
一安心です

今回の旅でも
沢山の人達と出会い
お世話になりました!

沢山の學びあり
氣付きあり
本当に感謝です

*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*

羽田空港では
【崎陽軒シウマイ弁当】




具だくさんで
ボリュームありました!

シウマイも美味しいけど
タケノコが美味しかった(笑)

また機会があれば
食べようと思います!

*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*


ひすいこたろうさんYouTube




幸せになる習慣245日目


① 昨日とは違う暗闇体験出来た

② 崎陽軒のシウマイ弁当食べた

③ コロッケ美味しかった


沢山あるけど

選ぶならこの3つ


*☆*~*☆*~*☆*~*☆*~*☆*


今日も沢山の奇跡と

感謝に満ち溢れた

最幸の一日でした!