義実家騒動をパラパラと書いてる間に、他にもビックリびっくり騒動が起きていました

 

 

 

 

 

ちょっと前に、仲良くランチに行った断捨離仲間なんだけど、次の会合を決めるグループラインで騒動が勃発

 

 

 

 

 

発端は会う場所をどこにするか。みんなの住んでる場所がバラバラなので、ほぼ中心となるショッピングモール内のお店が候補になってたんだけど

 

 

 

 

 

取りまとめをいつもして下さっているリーダー挌の方が何気なく「Aさん、またラウンジを使わせて頂くのはありでしょうか?」って尋ねました

 


(タワマン住まいのAさん、昨年1度マンションラウンジを取って下さっていたので)

 

 

 

 

 

それが悪夢のようなLINEの発端で「どうかな?前回すぐに帰られたので、お気に召さなかったと思っていました」から始まり「会場提供が当然のように思われるのは負担」となり

 

 

 

 

 

公共の場を取れとか、場所はみんなで持ち回りで決めろとか、怒りがヒートアップ(誰も反応してないのに、ひとり連投で)

 

 

 

 

 

リーダー挌の方が慌てて「今回は元々の候補のモールで会って、公共の場も含めて次回にお話ししましょう」と返信したら

 

 

image

 

 

もう完全に喧嘩腰。しかもなに言ってるのか分からないし・・(夏休みってなに?)

この後もリーダーさんが「私の書く内容が気に障ることであったようでごめんなさい」って書いたら「はい!気に障ります」だし

 

 

 

 

 

今までLINEでやり取りしてきた中で、私が見た、最もひどい内容でした

 

 

 

 

 

前回のランチの後、ラウンジの話しが出た時、ご本人も満更でもないお顔されてたのよ

品のいいケーキ屋さんがタワマンの中に入ってるので、そこでケーキ買ってお茶会にしようとか本人が言ってたし

 

 

 

 

 

突然のお怒りポイント、考えられるのは昨年みなさんお昼を食べずに帰ったことが「気に入らなかった」と思ったのかも(時間的に、お昼をここで食べると私も思っていたので)

 

 

image

 

 

グループラインの方はタワマンの彼女の怒りっぷりが炸裂してて、もう援護射撃も難しいので、リーダーさんの個人LINEに「応援してます」のメッセージ入れました

 

 

 

 

 

こんなにLINEで怒るなら、そもそもラウンジの話が前回出た時、もう貸したくないと意思表示すればいいんだし、百歩譲ってあの時言えなかったとしても、今回「ありですか?」って聞かれた時に「なしです」って言えば済む話

 

 

 

 

 

この断捨離グループ、知り合って1年半くらい。こんなに怖い人がいるとはね・・

世の中色んな人がいるのね、が身に沁みました

 

 

 

 

 

ただ、今回ひとつだけ良かったのは、リーダーさんのお人柄の良さに触れたこと

かなり罵詈雑言浴びたのに、一貫して穏やかに、挑発に乗らず短い返信を返して乗り切ってました

 

(私以外にも心配して電話してる人もいたしね)

 

 

 

 

 

グループラインの最後、タワマンさんの「公共の場所での開催が決まるまで、この会には出席いたしません」で終わってます。

 

 

 

 

 

公共の場所でやったら、来るわけ?これだけ怒り散らしてこれちゃうの?

大体、こんなに荒れたライン、彼女が脱けない限り怖くて誰も書き込めないんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 

50歳代ランキング
こちらもポチっとお願いします♡