昨日、頂いたブログのコメントに「ピンス、検索しました(笑)」とあり。そうよね~普通の会話には出て来ないわよね~と今さらながらに思いました

てへぺろ

 

 

 

 

新大久保に行った友人は、韓国ドラマ好きも居れば、K-POP好き、単に韓国の文化が好きと分野は違えど・・・

つまり、みんな韓国好き爆  笑

 

 

 

 

 

暑いと「ピンス食べよ!」ってなるのですっかりそのノリで書いてました

 

 

 

 

 

はい、ピンスは韓国のかき氷

今回は写真撮り忘れちゃったけど、こんなの

 

 

 

image

 

これは同じメンバーで、だいぶ前に韓国行った時、やっぱり暑くてカフェで休んだ時に食べたので

 

 

 

 

 

日本でも、「雪氷(ソルビン)」に何度か行ってます

 

 

 

 

氷自体にしっかり味が付いてて美味しいの

 

 

 

 

 

見ての通り大盛りなので、人数分ドリンクを頼んで、ピンスは4人で2つ頼んでます

(あと10歳若かったら、ひとりでこれ食べれたのになー)

 

 

 

 

 

かき氷と言えば、鹿児島の「むじゃき」のしろくまも好き飛び出すハート

最初に行った時は、天文館のお店で母と息子と3人でひとつを。2度目は山形屋の食堂で小さいサイズのを食べたけど、これも大好物

 

 

 

 

 

あとは、台湾に行ったことがないんだけど、機会があったら台湾かき氷も一度食べてみたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 

50歳代ランキング
こちらもポチっとお願いします♡