梅雨の合間の蒸し暑い一日、すごく久しぶりに新大久保に行ってきました
 
 
 
 
 
最初に新大久保行ったのって、地上波でこのドラマが放送されるタイミングで、やたらとポスターが貼ってあった記憶があります
 
 
 
調べたら、これ地上波で放送したの2012年だったから、その頃ね
初めて行った時は、母と。母は全く韓国興味ないから、全面的に付き合ってくれた感じ
 
 
 
 
 
今じゃ徒歩5分の最寄り駅でさえ、ひとりで行けるのか不安だけど、この頃は元気だったのね・・・
 
 
 
 
 
今回は定期的に会っている学生時代の友人たちと行きました。ひとりがなぜかK-POPに最近はまり、ぜひ行きたいとのご要望で
 
 
 
 
 
私は相変わらず韓国好きだけど、一時の盛り上がりには欠け、新大久保って神奈川からだと遠いからちょい面倒の気持ちもあったの
 
 
 
 
 
でも、行ったら楽しかったわ。なんと言っても前は読めなかったハングルが大分読めるようになってるしね
 

 

 

ランチして、食品店行って、ドンキ行って、買い物は終了。以前なら絶対行ってたコスメ店はもうQoo10でいいかなの感じで

 

 

 

 

 

あまりに暑くて、ピンスを求めて入ったカフェが、店内俳優のポスターだらけのミーハー店だったけど味も良くて当たりでした

 

 

 

 

 

平日の午後、客層はほぼアラフィフ・アラカンの女性で埋め尽くされてて、世代的にも居心地よくて正解だったわー