母が入院して1週間、なんか疲れたわ。

 

 

 

 

以前はできるだけ毎日行ってたけど、こちらも体力が落ちて来たのと、今回は比較的早く歩けた=電話をかけられるので、間引き運転でお見舞いに行ってます

 

 

 

 

 

そうは言っても、パートもあるし病院だけじゃなくて母の家も見に行かないと郵便が溢れるしで、結構ハードなのよ

 

 

 

 

 

病室に行く前に、売店で飲み物と新聞を必ず買って行くんだけど、駐車券を売店で落としていて青くなったことも。私、疲れてるのねーって実感したわ

 

 

 

 

 

わが家は大きな病気と言えばこの病院と決めてるので、母も院内は慣れたもの

私が3回入院してるし、父はここで看取り。母は10回以上入院してるかも

 

 

 

 

 

お蔭で?いろいろ衰えて、道に迷ったりすることもある母が、この病院ではスイスイ検査も受けることができてます

年よりはあちこち色々な病院行くより、ひとつに決めた方がいいのね

 

 

 

 

 

ただ今回ちょっとした事件があって・・

母からの一方的な話しだから、どこまでが事実なのか判断付きかねるところもあるけど

 

 

 

 

 

看護助手の人に意地悪をされたらしいの。術後ひとりで移動できない時、夜中のトイレで呼んだらキレられたと

 

 

 

・点滴スタンドの置き場が悪い

・よろけて布団に手をついたら「掛け布団を踏むな」

・部屋のなかでもマスクをしろ

 

って怒鳴られたって。点滴スタンドはナースが置いて、触ってもいない。マスクは、部屋の中のトイレはしないで行っていいとナースに言われたにも関わらず。

 

 

 

 

 

母も負けてなくて、翌朝の点呼で名前を間違って呼ばれて(苗字が難読なのよ)返事をせず「違う名前で呼ばれたので返事しませんでした」ってやりあって看護師がトラブルに気づいてくれたみたい

 

 

 

 

 

病院のトラブル対応の人が来て、看護助手の対応が間違っているからと謝罪に越させたそうなんだけど・・・そのひと、白髪の角刈り風短髪、70代くらいの女性なんだって。70代で夜勤、老人の世話はキツイよね。イライラして当たったのかな

 

 

 

 

 

90近い年齢だけど、呆けてないし気は強いし、なめてかかると手強い相手に当たったのが不運だったかも

 

 

 

 

 

でもかなり強く言われたって言うから、日頃、呆けた老人に相当強く当たってるんだろうなとも思われる一件でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 

50歳代ランキング
こちらもポチっとお願いします♡