ネットニュースでこんなの見つけて、妙に納得しちゃいました

 

 

 

https://www.asahi.com/articles/ASS5P4DNVS5PTTHB00GM.html

 

 

 

 

「飲酒で顔真っ赤になる人」、私がまさにこのタイプ

コップ1杯のビールで真っ赤になります

 

 

 

 

 

赤くなるだけで、飲もうと思えばもう少し飲める(でも中ジョッキは無理かなくらい)んだけど、あまりに顔がお見苦しく、お酒はほとんど飲まないことにしています

 

 

 

 

 

で、↑この記事によると、私みたいなタイプは免疫力が強くて、コロナを初めいわゆる「うつる」病気にかかりにくいんですって

 

 

 

 

 

言われてみれば、わが家でただひとり未だコロナにかかっていません。旦那の時はともかく、息子の時は結構そばで世話もしたのに

 

 

 

 

 

職場でも陽性になった人と、前日に狭い休憩室で向かい合ってお昼ご飯食べてたけど、セーフだったし

 

 

 

 

 

インフルエンザも記憶にある限り罹ったのは20代・30代で各1回ずつ。これが一般的に少ないのかは分からないけど

 

 

 

 

 

学生時代の友人はお酒に強いメンバーで、旅先でもガンガン飲んでて羨ましかったんだけど、下戸は下戸なりにいいこともあったのね、ってちょっと嬉しくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 

50歳代ランキング
こちらもポチっとお願いします♡