うっかりX(旧Twitterね)の「おすすめ」見てたら動物の可哀そうなニュース、しかも強烈な写真付きを見てしまって・・こんな時いつも思うんだけど、もう暇つぶしにSNS見るのやめよう

 

 

 

 

 

Xは特にエロ・グロ系も無修正で流れてるし、なんで私に「おすすめ」するかなーの動物系の残酷ものを目にする率高し!Twitter時代はここまでひどくなかった気がするんだけど

 

 

 

 

 

と、ここまで書いて、↑と全然関係ないんだけどあせる





唐十郎が亡くなりましたね。昔、舞台行ったなーと断捨離をかいくぐって残してある、見た芝居の半券を入れてあるファイルを見返しました

 

 

image

 

昔の小劇場系って、アンケートに住所と名前を書くと、こうして次回公演のハガキを送ってきてたので、ハガキも大量に持ってます

で、このファイルに昔の雑誌の切り抜きも一緒に入ってました

 

 

 

 

 

「CityRoad」って言う「ぴあ」みたいな情報誌の年末恒例人気ランキング

 

 

1982年のランキング

image

 

 

1983年のランキング

image

 

みんな若い爆  笑

 

image

 

この演劇部門のランキングがまぶしいの

「上海バンスキング」とか「百年の孤独」とか「下谷万年町物語」どれも評判になってたけど、見に行けなかった記憶がうっすら

 

 

 

 

 

すごく背伸びして中学生から見始めたけど、中・高時代なんてお小遣いわずかだったからね

 

 

 

 

 

あとはアングラ系は怖かったアセアセ学校帰りに制服着て見に行く雰囲気とは程遠く






ランキング見ると状況劇場を初め、アングラ系もまだ隆盛を誇っていたようだから、もう少し頑張って見に行ってれば良かったのに

 

 

 

 

 

ところで唐十郎が亡くなった5月4日って、寺山修司の命日でもあるんですって

すごい偶然

 

image

 

流石に「葬式花輪事件」はリアルでの記憶はないんだけど、この二人の因縁めいた逸話は色々読んでたから、ちょっとびっくりしましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 

50歳代ランキング
こちらもポチっとお願いします♡