大雨の火曜日、どうしてもの用事があって外出。その帰りに年度末で辞める常勤さんにお礼の品を買ってきました
 
 
 
 
 
同じ部署のみんなで出し合ってプレゼントをするし、4月になったら送別ランチをしようと言う話もあるけど、どうしても個人的にも送りたかったの
 
 
 
 
 
相手に負担にならないもので、できれば実用品。なにがいいかな?
タオルかポーチ、ハンドクリーム辺りが浮かんだけど、タオルは私たち世代って死ぬほど持ってるよね
 
 
 
 
 
ハンドクリームは彼女、確かこだわりがあって何でも言い訳では無かったからボツ。
うーん、とりあえずデパート行って考えようと高島屋で目についたのがキタムラのエコバック。
 
 
 
 
 
Kだけ入ってるのとイラスト付きがあったんだけど、トイプーが描かれてて「haruさんらしいな」と思ってもらえたらと、イラスト有の方にしました
 
 
 

 

 

 

そしてついでに、美味しいパンが食べたくてそごうへ

行列ができると噂の大阪のパン屋さんの出店が、この日が最後だと聞いていたの

 

 

 

 

 

お目当てのこちらはあったけど、UFOみたいな平べったい形のは、私の3人まえで売り切れとなっちゃいました

 

 

 

 

 

息子もほとんどあてにならない(借りたアパートにいる日が多くなってる)ので、老夫婦ふたりなら一個は多いかもってハーフサイズにしたんだけど

 

 

 

 

 

美味しかったの! ケーキとパンのハーフみたいな感じなんだけど、しつこくなくてかなり好きな味。こんなことなら丸々1個買えば良かったって後悔しきりよ

 

 

 

 

 

ところで、この日。超久しぶりにパテント素材のレインパンプスを引っ張り出して、履いて行きました。

 

 

 

 

 

下駄箱から出した時、何となく全体的に劣化してる感はあったけど、大雨だしまあいいかって履いたんだけど・・・

 

 

 

 

 

最寄り駅に着く前に踵が取れちゃったの。ぱかっ!と。昔の韓ドラでよくあるシチュエーションで、イケメンの前で踵が取れてスニーカー買ってもらう、的な劇的な取れ方

 

 

 

 

 

踵ってそんなに簡単にとれるのか?って思ってたけど、本当に取れちゃったわ

 

 

 

 

 

イケメンはどこからも現れず、なおかつこの靴が久しぶりだから、痛くなった時のためにと予備の靴持ってたから、ひとりでそれに履き替えたんだけどね

 

 

 

 

 

大雨の中、ごそごそ靴履き替えて、泣きたくなったわ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 

50歳代ランキング
こちらもポチっとお願いします♡