月曜日、早朝5:00、枕元に置いたスマホが振動しています。見ると母からの着信、間違えて触っちゃったのかしら?と思いながら出ると

 

 

 

 

 

「2時半に1回目の下血して、今3回目。救急車を呼ぶか迷ってる」とのこと。

寝ぼけながら顔だけ洗って、駆けつけましたよ実家に

 

 

 

 

 

一瞬、車で行くことも考えたけど、救急車呼ぶとなったら車邪魔かなとか、旦那が出勤の時に車がないと文句言うなとかあれこれ思い、電車で。






うちから実家は電車で30分ほどの距離なので6時前に着けたのは、頑張った方

 

 

 

 

 

その時は出血は一旦止まっていて歩けるけど、フラフラするとのこと。ちょっと迷ったけど、倒れられたら嫌なので119番して症状を伝え、オペレーターに相談。救急車が直ぐに来てくれることになりました

 

 

 

 

 

救急外来の控室で待つこと3時間。(どこからの出血か、色々検査していたらしい)先生に呼ばれて言われたのは、大腸の憩室出血で絶対安静、即入院とのこと

 

 

 

 

 

大通りまで歩かせて、タクシーで来ようかとも思ったけど、救急車呼んだの正解でした

 

 

 

 

 

この時点で9時くらい。すぐに入院できるのかと思ったら、ここからさらに1時間ほど待たされて入院棟へ移動。あれやこれやの書類をもらい、いったん病院出たのは10時半ころ






朝5時から緊張して動いてるから、この時点でもうへとへとよ

 

 

 

 

 

でね、この時「母、天晴!」と思ったのが・・・

私が来るまでの間に、入院の準備してたの。この辛さはただ事じゃないと思ったらしく、下着や最低限の必要品をポーチにまとめていましたよ

 

 

 

 

 

御年89歳よ、よくとっさにここまで頑張ったなと思いました

 

 

 

 

 

ただ残念なことに普段服用している薬が荷物に入ってなかったので、私はもう1度電車で実家へ。ついでにもらった書類も全部書いて(自分の姓の印鑑持ってなかったから百均で購入)






薬を届け、入院手続きを終えたら15時。やっとこの日の1食目を病院の食堂で食べました

 

 

 

 

 

長かったのか、あっという間だったのかも分からない怒涛の1日だったわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックして頂けると嬉しいです♡

 

50歳代ランキング
こちらもポチっとお願いします♡