先日、パン屋で買ったシュトーレンがイマイチだったと書きました。
結局全部一人で食べましたけど
あの時注文しようかな〜って言ってた、施設の方の作るシュトーレンはご縁がありませんでした。
最低発注数⁉︎に満たなくて今年は無しとの事。
で、リベンジで購入は結局去年と同じカルディのこれです。
大きさと言い、味といい、私にピッタリ。
もう浮気はしませんって思ってました、この時は。
ところがね、このカルディを上回る美味しいの、食べたんですよ今日
職場の食通の、女王。
今年度入った新人さんながら、すでに古株の貫禄Kさんが自信の逸品を振る舞ってくれました。
横浜はセンター南にあるイタリアン「ワイルドライス」のと、
画像はお店のHPからお借りしました。
東京、日本橋浜町ドイツパンの「タンネ」
画像はお店のHPからお借りしました。
毎年お取り寄せしているのをわざわざ1本ずつ持ってきての大盤振る舞い。
どっちもおいしかったけど・・・私はイタリアンのほうがより好みでしたよ
このKさん、「人生の最大の楽しみは食べること」と豪語されるくらいの食通です。
神奈川はもちろん、関東近県食べ歩いたお店は数知れず。
今はこういうご時世なので、専らお取り寄せに励んでいらっしゃる様ですが。
私も美味しいものを食べるのは、もちろん大好き。幸せだなーとも思います。
でも、人生の中での楽しみの優先順位をつけるとしたら、「食べる」は最上位では無いかな。
もしも家族はいなくて一人なら、食べる時間を惜しんで、ドラマ見たり本読んだりする生活送ってそう
「医食同源」「食べることは生きること」
美味しいシュトーレンを頂きながら、生きる上での根源的な楽しみ「食べる」方向をもう少し充実して行こうって思いましたよ。
生き生きと美味しいものを語るKさんを見習ってね




