初めて韓国旅行に行ったのは、2012年

 

 

 

 

本当は国内温泉旅行に行きたかった母を説き伏せ、息子と3人で。

 

 

 

 

この頃は、ドラマも吹き替えメインで見ていたし、ハングルも読めず。

ほとんど、韓国の知識なしでした。

 

 

 

 

旅行で一番はまったのが、化粧品。

大きな街のメイン通りはずらっと化粧品店が並び、呼び込みも盛ん。

 

 

 

 

何より、タダでもらえるサンプルが半端ないチュー

 

 

 

 

しかも店員さんみんな、日本語が上手でサンプルには手書きの日本語仕様書まで音譜

 

 

 

 

韓国化粧品の知識もゼロだったので、とりあえずドラマで知っている人がイメージキャラクター の店に入ります。

 

 

 

 

確か、ネイチャーリパブリックがグンちゃんで、the seamがイ・スンギ。the face shopがキム・ヒョンジュンだったよーな。

 

 

 

 

私は、基礎化粧品は香り付きが好き。

 

 

 

 

 

日本のものは香料無添加がほとんどなので、若いころはちょっと頑張って、Estee Lauderやランコムなどのデパコスを使っていました。

 

 

 

 

でも、ラインで使うとかなりなお値段びっくり

韓国化粧品って、大抵が香りつき。

きつすぎない、ふわっと系もある。

 

 

 

 

こっちで良くない?

 

 

 

 

とろみタイプの化粧水も乾燥が気になりだした40代(当時ね)にいい感じ。

何より、安い!びっくりする位安い!

 

 

 

メーカーにもよるけど、デパコスの半分〜3分の1くらい。

 

 

 

 

初日サンプルでもらった中で、気に入ったthe seamをラインで一式お買い上げ。

 

 

 

 

以来ずっーと、基礎化粧品は韓国ブランド。

メーカーは途中でミシャに変わったけど。

 

 

 

 

この旅行の後、知ったのがQoo10というサイトです。

 

 

 

 

韓国のものなら、大抵そろう。(オットギの五味茶は無かったしょぼん)

韓国内と値段が変わらない。

 

 

 

 

クーポンやポイントを使えば、韓国で買うより安いかも。

 

 

 

 

Qoo10では、サンプル品も売っているので、まずはそちらで試してから、本品を買うこともあります。

 

 

 

 

高くてもったいないなー、でも気に入ってるんだよなーのアイクリームなどはサンプルをリピートです。

 

本品16800 円の后ドフーと、17000円のHERA。サンプルならどっちも20枚入りで1000円以下。

 

 

 

 

サンプルの販売って、最初どうなの?って思ってましたが、多分中身は本品と変わらずで、今ではかなりのお気に入りです。

 

 

 

 

 

で、最初の旅行の時から続けて買っているのがこちら

 

 

 

 

 

 

 ミシャのBBクリーム。

私は、NO23の自然な肌色をリピしています。

 

 

 

 

 

外出予定のない日の日常紫外線対策にもっぱら愛用。SPF40なのに厚塗り感が無く、自然なツヤ肌なのがお気に入り。

 

 

 

 

 

コロナ自粛の時も、ワンコ散歩にせっせとつけてました。

 

 

 

 

香りがあるので、顔廻りに香りが残るのが気になる人には向きませんが、私は、このふわっとした香りに癒されてます。

(いつもQoo10で買ってるんですけど、ミシャの公式HP見たら2627円ですって。びっくりポーン

 

 

 

 

 

ところで、韓国の化粧品店、去年・一昨年すっかり様変わり。

 

 

 

 

店員さん愛想悪いし、サンプル品もほとんどなし。

もちろん、日本語対応も姿を消していましたぐすん

 

 

 

 

お店では、匂いと質感のチェックだけして購入はすっかりQoo10派です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


50歳代ランキング

 

フォローしてね