高円寺と吉祥寺をぶらーり | ころねこ

ころねこ

新緑の季節にやってきた猫『ころね』をはじめとした猫話や羊毛フェルト話と日常のあれこれをつづっています。登場する愉快な仲間達については、ジャンルの『はじめに』記事をご覧くださいませ。

どもども。眠気に本気で負けそうな沫雪です(、*-ω-)、.。o

やばい……寝ても寝ても寝たりないこの感じは一体どういうことなの。

しじみ成分のサプリでも飲んだ方が良いんじゃないかと真剣に悩む今日この頃です。

身体マジ動かなさすぎだよ!


さて。

先日、高円寺の【Hako Creator's Station】 さんに更新諸々兼ねて訪ねました。

師匠のyukiさんも誘ってもっそもそ来訪であります。


ここでは本当にプチなスペースをお借りしています。

全体図はざっとこんな感じ。


ころねこ-120216_1525~02.jpg

ぬこまねを探せ!
Lv5くらいで如何でしょうか(



ころねこ-120216_1525~01.jpg

ラッピングを冬仕様から
スイーツ仕様にしました(笑)

あまり数を作れないのでこのスペースにしてるんですが
あれこれ置くような感じになりそうなら
安いしもう1スペース借りようかな……とは
考えてみたりしてます。


ころねこ-120216_1528~01.jpg

師匠の新入荷アクセはこちら(、・ω・)、
相変わらずセンスの良い
素敵なピアスがずらーーりであります。



ころねこ-120216_1526~01.jpg

そして師匠のスペースもぱちり。
目の保養です☆o。.★ヾ(´ワ`*)ノ★.。o☆



さて、高円寺の方で一通り用事を済ませた私達ですが、その帰り道でサビ猫たんに遭遇しました。

耳カットしてるので、地域猫たんとお見受けしました。可愛がられてるようで、毛つやも良かったよ!(笑)

ただ、地域猫は万人に認定されてる訳ではないとは思うので、可能ならば早くお家が見つかると良いなあ、と。



ころねこ-120216_1556~01.jpg

身体はうちのころねよりひとまわり……いや、ふたまわりか。
女の子のせいもあってか小さめでした。
うーん、まだ子猫っぽい感じ。6ヶ月過ぎってところかなあ。



ころねこ-120216_1558~02.jpg

なでなでもふもふ(´ω`*)
猫たんに良く手をぺろぺろされまくることで
定評のある沫雪手です(



ころねこ-120216_1604~01.jpg

サビたんは個性的な柄なので
好き嫌いが分かれるところはあると思うんですが
この子は美人だったなあ。
将来もっと綺麗になりそうです(´▽`*)



この後「良い羊毛専門店があるから吉祥寺にも行ってみないかい?」という師匠の言葉に乗って、吉祥寺にも足を伸ばしてきましたヾ(・ω・)ノ゙

TVでも出てた模様で有名らしいのですが、かなり大き目の店舗の【アナンダ】 さんです。

色んな羊毛があって、もっふもっふ興奮しながら店内を練り歩いていた怪しい二人組ェ(

ナチュラルカラーの羊毛をゲットしたとこで、私がタイムアップ_ノ乙(、ン、)_

今度はもっと時間取って行きたいものであります。


その羊毛で早速ぬこも作ったので、次回UPしたいと思います(´▽`)ノ

師匠吉祥寺また遊びに連れて行ってねー!ヾ(>ω<ヾ)




良かったらポチリお願いします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村