初めてのぐるーがん | ころねこ

ころねこ

新緑の季節にやってきた猫『ころね』をはじめとした猫話や羊毛フェルト話と日常のあれこれをつづっています。登場する愉快な仲間達については、ジャンルの『はじめに』記事をご覧くださいませ。

どもども。寒さに負けて夜は布団生活まっさかりな沫雪です。


いや、違うな……昼もだ(


本当に寒さで体調もイマイチ完全復活できてないんですが、それよりも血流が悪くなって右肩~腕~指が死にそうになってることの方が問題だったり(遠い目)

久々に接骨院に行きました_ノ乙(、ン、)_

開口一番手を見て「これ・・・猫の爪ですか・・・?」って聞かれたよ!!

「いいえ牙です」って返した私ェ



まあそんなこんなでご無沙汰な感じですが。

のんびりまったりペースでぬこまね達作成中です。



ころねこ-120202_1623~01.jpg

ペアぬこ推奨キャンペーンで
タイっぽいものをつけてるぬこを
ちょこちょこ作成してみました。


ころねこ-120202_1623~02.jpg

ショコラぬこ。
季節柄というかマフラーっぽい(笑)



ころねこ-120202_1623~03.jpg

白拾いすぎた系の闇ぬこ(ぷち)
これは後ほど変身します。




さて。

今回私は初めてグルーガンを購入しました☆o。.★ヾ(´ワ`*)ノ★.。o☆

どういうものかってのは後日写真改めて撮影しよう……うん。

熱で溶かして使う接着剤みたいなもので、『ガン』という名前からも分かるように銃に似たような形をした機械に、その接着剤の芯を入れて使います。


まあ、それでどんなもんを作成しだしたかっていうとですね。



ころねこ-120204_1322~01.jpg

フォトフレームでありますヾ(・ω・)ノ゙

バレンタインのお返しや、
卒業&入学&進級祝いなど
節目の贈り物にいいかなーと思いまして。

これは可愛い系でレースつきぬこ達を
あしらってみました(´▽`)



ころねこ-120204_1325~01.jpg

こっちは先ほどの闇ぬこ(ぷち)を
ぷちしろぬこといちゃいちゃさせた
ラブラブフォトフレーム(笑)です。
ハートはシールなんですが、これがまた可愛くて
個人的にはお気に入りです(´ω`*)



さて。

明日集中的に作成しようと思って、工房に篭って作成してこようかと思います。

アート系の施設が近くにありまして、そこで工房スペースをレンタルできるんです(´▽`)ノ

料理してるグループや、様々なホビー作品を手がけてる人たちが入れ替わり立ち替わり来るので、それを見てるだけでも楽しいんですが、私のように集中してやり込むスペースのない個人にもレンタルできるのが嬉しいところ。

家だと……リビングでしか出来ないからな……ころねしょっちゅう呼ぶしな……逆らえないしな……(流石の下僕である)



あざみ野の方のぬこが本当にすっきりいなくて驚愕したので、近日新作持っていこうと思ってます;

早くて明日、遅くて来週末くらいまでにはと思ってます。

あと、それに合わせてWeb通販の方も進めていきたいなと思ってます。

販売物決まったらUPしていきますね!



良かったらポチリお願いします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村