ズボラ主婦の「ころもこ」ですニコニコ

 

4歳のやんちゃ怪獣うさぎのぬいぐるみ(女の子)・旦那

愛犬2匹トイプードル(おばあちゃん)

 

2020年マイホームへスター

計画中の記録や

住んだからこその気づきを

綴ってます照れ

 

うさぎのぬいぐるみの育児記録&日々の事etc.

住みやすい家を目指して日々奮闘中びっくりマーク

 

 

こんにちは、ころもこです💖

今日はね、私の大好きな
ハリーポッターにまつわる
すっごくワクワクする話を
みんなに教えたくて、興奮しながら
書いてるの😆

ハリーポッターって知ってる?
私ね、中学生の頃に出会って
以来のめり込んじゃった
大のファンなんだ~✨

 



その魔法の世界で出てくる
動く新聞があったじゃない?

それがね、なんと現実になっちゃった
んだよ~!!🎉✨

え?どういうこと?って思った
あなた!ちょっと続きを読んでみて!

・最新技術で魔法新聞が再現された
・フレキシブルディスプレイを使用
・動画がSNSで大反響
・1300万件以上の表示数!
・ファンが歓喜の声をあげてる


ね?すごくない?😳

私ね、この話を聞いた時、
中学生の頃、初めて本を
読んだ時のことを思い出しちゃった💕

あの動く新聞のページを読んで、
「こんなのが現実にあったら
いいのにな~」って
夢見てたの、懐かしいな☺️

まさかホントに実現しちゃうなんて!


この新聞、フレキシブルディスプレイ
っていう薄くて曲げられる画面を
使ってるんだって。

最新のスマホとかパソコンに使われてる
技術なんだけど、それを使って
ハリポタの世界を再現しちゃった
みたい。

すごい発想だよね~🤔💡


動画を見た人たちの反応が
めっちゃおもしろいの!

「すばらしい…ついにこれが現実に…!」
「えー!すごいほんと魔法みたい!」

って、みんな興奮してるみたい😆


海外の人も「wow!! its really cool!!」
って大興奮!

1300万件以上も見られてるんだって。
すごい人気だよね~。


私、こういうの見るとさ、
技術の進歩ってホントにすごいなって
思うの。

昔は「魔法みたい」って言ってた
ことが、今や現実になっちゃう。

うちの4歳の娘はまだハリポタ
知らないんだけど、
いつか一緒に見る日が来るのが
今から楽しみ🥰

その時、「ほら、魔法の新聞が
本当にできたよ!」って
見せてあげられるなんて、
なんだかワクワクしちゃう😊


こういうの見てると、
これからどんな夢みたいなことが
実現するのか、楽しみになっちゃう
よね💖

みんなは他にどんな魔法が
現実になったらいいと思う?

私は、空飛ぶほうきとか
欲しいな~🧹✨

家事がラクになりそうだし(笑)
4歳児の追いかけっこも
楽勝かも!


さてさて、今日はハリポタファンに
とってはたまらない話だったけど、
みんなはどう思った?



そうそう、まだハリポタ知らない
ママさんたち!
子どもが大きくなったら
一緒に読んでみるのも
いいかもね😉

じゃあまた次回~🙋‍♀️💕

 

 

 

あっびっくりマーク

楽天マラソン始まってるよ~

 

イベントバナー