ズボラ主婦の「ころもこ」ですニコニコ

 

4歳のやんちゃ怪獣うさぎのぬいぐるみ(女の子)・旦那

愛犬2匹トイプードル(おばあちゃん)

 

2020年マイホームへスター

計画中の記録や

住んだからこその気づきを

綴ってます照れ

 

うさぎのぬいぐるみの育児記録&日々の事etc.

住みやすい家を目指して日々奮闘中びっくりマーク

 

 

こんにちは、ころもこです💖

みなさん、最近どんな

楽しいことありました?😊

私ね、先日すっごく面白いものを

見つけちゃって!
今日はそのお話、聞いてください音符

・100円で高級ぶどうが取れる?!
・なんと、クレーンゲームでぶどうをゲット!
・岡山の観光農園で話題沸騰中!
・シャインマスカットもピオーネも狙い放題!
・果物狩りの新しい形?!

ね?なんだか気になりますよね~😆

実はね、岡山県の美作市

にある観光農園で、
クレーンゲームで

ぶどうが取れちゃうんです!!

「ぶどうキャッチャー」っていうんだって。
私、聞いた瞬間「えっ、マジで?!」って
思わず声出しちゃいました笑


普通のクレーンゲーム機の中に、プラ容器に
入ったぶどうがあるんですって。
しかも、取れたてのシャインマスカットや
ピオーネなんだって!😍

 



これがね、1回たったの100円なの!

農園で買うと500円から1000円くらいする
高級ぶどうが、100円で手に入るかもって
思うとドキドキしちゃいませんはてなマーク


私、クレーンゲーム苦手なんだけど、
これなら絶対挑戦したい!🎮

娘も喜びそうだし、家族でワイワイ
楽しめそうじゃない?😊


実はね、このアイデア、もともとは
イチゴから始まったんだって。

「もっと果物を身近に感じてほしい」って
思いから始めたんだそう。

最初は社内でも評判

イマイチだったみたい。
でも、お客さんの間で

大人気になっちゃって!!


今じゃ、このクレーンゲームのために
わざわざ来る人もいるんだってびっくりマークすごくないはてなマーク

この夏の白桃バージョンには、

なんと
1ヶ月で3000人も挑戦したんだって!😲


ゲームの難易度も、

そこまで高くないみたい。

社長さんでも3〜4回で

取れるくらいなんだって。
うーん、これは絶対

チャレンジしたくなるわ~!!


ぶどう狩りって楽しいけど、

ちょっと高いし
準備も大変だったりするじゃないはてなマーク

でも、これなら気軽に楽しめそう!
100円で高級ぶどうのおいしさを
体験できるなんて、お得すぎない?😆


ゲームをしながら、果物のおいしさを
知るきっかけになればいいなって
社長さんも言ってるみたい。

なんだか、果物がもっと身近に
感じられそうな気がするわ音譜


ちなみに、このぶどうキャッチャーは
10月中旬まで楽しめるんだって。

岡山に行く予定のある人は、
ぜひチェックしてみてね!

みんなも挑戦してみたいはてなマーク
どんな風に楽しめそうはてなマーク
想像するだけでワクワクしちゃう~😊

今日も最後まで読んでくれてありがとう!!
また面白い情報見つけたら教えるね音符


みんなの感想、待ってま~す!ラブラブ