ズボラ主婦の「ころもこ」ですニコニコ

 

4歳のやんちゃ怪獣うさぎのぬいぐるみ(女の子)・旦那

愛犬2匹トイプードル(おばあちゃん)

 

2020年マイホームへスター

計画中の記録や

住んだからこその気づきを

綴ってます照れ

 

うさぎのぬいぐるみの育児記録&日々の事etc.

住みやすい家を目指して日々奮闘中びっくりマーク

 

 

こんにちは~!ころもこです✨

今日はね、最近の若者のお酒事情について
ちょっと面白い話を聞いたから
シェアしちゃおうと思うの🍻

みんなさ、お酒って何が好き?🤔
私はね、たまにしか飲まないけど
チューハイが好きなんだよね~💕

さてさて、最近の若者のトレンドって
こんな感じみたい👇

・チューハイ&サワーが大人気!
・ビールは意外と人気ダウン😱
・ハイボールがジワジワ来てる
・お酒の種類が昔より増えてる
・健康志向で低アルコールも注目

へぇ~って感じでしょ?😆

私が20代だった頃は、みんな
「とりあえずビール!」って感じ
だったんだけどなぁ。

今の若い子たちって、好みが
多様化してるみたいなの。

チューハイやサワーが人気なのは
甘くて飲みやすいからかな?🍋

自宅で飲むときも、お店で飲むときも
チューハイ&サワーが1位なんだって!

ビールはちょっと苦手…って子も
多いのかもしれないね。

実は私もビールが飲めないんだ~😅
苦くて、どうしても口に合わなくて。

でもさ、私の旦那はまだまだ
「ビールが一番!」って言ってるよ。

ただね、最近は旦那もチューハイを
買う率が増えてきたの!

 

 

 


世代によって好みが違うのかな?
それとも、みんなの味覚が
少しずつ変わってきてるのかな?🤔


あとね、ハイボールがジワジワ
人気になってきてるんだって!

私はあんまり飲まないけど、
旦那が最近よく飲んでるかも🥃

みんなはどう?
ハイボール、好き?苦手?


健康志向の影響もあるみたいで、
アルコール度数が低めのお酒も
注目されてるんだって。

私も、お酒強くないから
嬉しい傾向かも😊

ちなみに、前は「ストロング」って
アルコール度数高めのチューハイが
流行ってたらしいんだけど、

最近は中くらいの度数のほうが
人気みたい。

やっぱり健康とか気にする人が
増えてるのかなぁ?


お酒の種類も昔より増えてて、
自分の好みに合わせて選べるように
なってるみたい。

これって、すごくいいことだと
思うんだよね~😊

「みんなと同じものを飲まなきゃ」
みたいな雰囲気じゃなくなってきてる
っていうか。

私も、無理して飲まなくていいんだ!
って思えるようになったしね💕


でもさ、こういう変化があるってことは
お酒を飲む人が減ってるってことじゃ
ないみたい。

好みが多様化してるだけなんだって。

だから、これからはお店でも
いろんな種類のお酒が
置いてあるようになるのかな?

楽しみだね~🎵


みんなは最近どんなお酒を
飲んでるの?🍶

それとも、お酒はあまり…
っていう人もいるかな?

ノンアルコールドリンクの話も
気になるところ。

また今度、調べてみようかな😉

じゃあね~!また次回!✨