暑い日晴れが続くと食欲もなくなってきちゃいますよねガーン

そんなときはツルリと食べられる麺類が多くなりがち。
でもいつも同じじゃ飽きちゃうの!!という時は、ピリ辛の冷やしうどんなんてどうでしょう?






ひき肉と長ネギとキノコを炒めて軽く塩コショウしたものを、
冷やし中華のゴマだれに豆板醤・ごま油・ゴマ・酢・砂糖・料理酒を加えたオリジナルダレにくわえ、
最後にダイス型にカットしたトマトを入れました。

後は冷たいうどんにレタスを散らして、さっきのタレを乗せたら完成音譜

お好みで温泉卵をトッピングしても美味しいと思いますニコニコ


うどんの後ろに写っているのは冷奴てすが、私はゴマドレッシングをかけて食べるのが大好きなんです音譜


うどんと併せて一度試してみてくださいねニコニコ