我が家の朝食は、野菜スープと果物のみ。

スープの中身は、約10種類の混ぜこぜ野菜で味付けは無し。

たまに、梅干しをちょっと入れて食べる事もあります。

果物は、だいたい3種類を一口大に切って、プラスチックケースに入れておきます。

 

スープが煮えるまで、約15分のエクササイズと、スマホを覗いたりして過ごします。

Yahooの記事って、面白そうだからあとでゆっくり読もうと思っていると、次に見た時には消えてるって事がよくあります。

この前も、コロナのワクチンによる死者に関して、驚くべき数字が出ていて、あとでじっくり読もうと思ったら、朝食後にはもう消えていました。何か、公にすると良くないような事は、どこかで操作されちゃうんでしょうか?

 

さて果物ですが、最近TVなどでキィウィが良いらしいと聞くので、スーパーに行くと、殆どがNZからの輸入品で、大玉4個入りで、グリーンなら約20リンギ(約600円)、ゴールドだと約30リンギ(約900円)と、結構なお値段なのです。

 

日本に帰国中にも、何度か買ったのですが、実家近くのスーパーでは、一個98円で売っていました。輸入元は同じなのに、どうして……?と思いつつ、たくさん食べました。

 

マレーシアに戻ってからは、やはり高くて、今一つ手が伸びません。

そこで代わりに買うことにしたのが、レッドドラゴンフルーツ。

真っ赤(ショッキングピンク)で、黒い粒々があり、なんとなく体に良さそうな気がして。

 

キィウィフルーツの代わりになるかはわかりませんが、夫も「味があまりないから、バナナと一緒に食べるとグッド」とか言いながら食べています。

 

ローカルフルーツの方が、お財布には優しいですよね。