帰国の日が近づいてきました。

今回も、約1ヶ月の滞在。

将来住む予定の沖縄へ、現地調査という感じで約10日間。

その後、夫の実家へ移り、なんだかんだと家の行事。

最後の数日だけ東京なので、どうしても会いたい人(或いは、会わなければならない人)と会い、KLに戻ります。

 

まず、沖縄。

普通の観光ではなく、何ヶ所か移動しながら、住みやすそうなところを探す。

または、移り住んだ人の話を聞いて参考にする。

というのが目的なので、あまりウキウキとした感じはありません。

 

次に実家の行事。

あまり大袈裟な事ではありませんが、必ず決まった事をする(しなければならない)っていうのが、気ままな私にはあまり馴染めず、ただ義務的に済ませる感じです。

 

東京での数日は、必要なものを買ったり、仕事を持つ友人と会う為の時間調整などで、慌ただしく終わってしまうと思います。

8月にも帰国する予定なので、今回は、やるべき事を淡々と済ませるっていう感じかな。

 

Wi-Fiは、今回も30日の国際ローミングを使用する予定。

前回タイに行った時、滞在がなんと1日オーバーしてしまい、自動更新されてしまいました。

事前に連絡があって、何か手続きをすれば更新されなかったのだと思いますが、うっかりしました。

今回も31日の滞在となるので、そこを十分注意したいと思います。

到着日は1日我慢して、翌日からちょうど30日となるように設定するつもりです。