とある土曜日の朝、たまたまつけたNHKのEテレ。

『ワルイコあつまれ』という番組が面白く、その後も何度も見ています。

草彅君扮する、松尾葉 翔 先生が現れ、しょうもない俳句を詠み、

本物の俳人の先生方と批評し合う、、、

草彅君の惚けたコメントも、それにお付き合いしてくれる俳人の先生方も、微笑ましくてつい笑っちゃいます。

 

その他には、人間国宝の落語家や超有名シェフ、元日本代表のスポーツ選手などを相手に、ワルイコ記者がいろんな質問をするコーナー。この記者の中には、慎吾ちゃんが混じっています。

子供の目線から捉えた興味深い質問が飛び出し、面白いだけじゃなく、新しい発見があります。

 

吾郎ちゃんは、米田きんという名のユーチュー婆に扮し、しょうもないギャグを飛ばし続けています。

 

「新しい地図」のタレントとして活躍の場を昇華させているこの3人。

元々の素質に加えて、引っ張っているマネージャー他スタッフの手腕が優れているのでしょうか。

特に草彅君の活躍には、目を見張るものがある気がします。(特にNHK)

SMAP時代は、ちょっと冴えない子のように思っていましたが、今の活躍ぶりは素晴らしいと思います。

 

元SMAPの中で一番応援したいのは、キムタクなのですが、このところあまり見かけないかしら?

『教場』の続編も期待して待っているのですが。