こんばんは!🌙

久しぶりの投稿になりますニコニコ


以前に、落書き的な日記ブログを細々とアップしておりましたが、時間の経過と共に中弛みがきて、そのままずっと放置状態になっておりました🌚


不思議な事に、ブログを投稿していない期間の方が公私共々ネタ満載な生活を送っていましたメモメモメモ

身の回りも落ち着いてきたので(そう思いたい)今、私が興味のあるキャンプ用品についてお話しさせていただきます。


コンパクトなキャンプイスをネットで購入してキャンプで使った後、押し入れに収納したままでした。


ある日、ふと思い立ちキャンプイスを組み立てて座りベランダ越しに空を眺めると🌤


あらっ!気持ちいい!✨照れ


青い空にモクモクした白い雲が、ゆ〜っくりと風に流れていくのが見えます。

雲の形が変化していくのを眺めていると、無心になり心がゆったりしてきますにやり


実は…

心がゆったりと感じたのは、空の綺麗な景色ともう1つの理由があります

それは…

キャンプイスを組み立てる時に、かなり力むので瞬間的に身体に力が入り、ジンワリ汗をかきます滝汗

イスの構造上、仕方がないのですが。

パイプにイスの生地をかける時は、けっこう大変です。あせるあせる

新品は生地がヘタってなおので尚更あせる


少しでもスムーズに設営できる方法を試してみました。

組み立てたパイプを対角に3回程内側に傾ける。

この時に傾ける反対側のパイプは床に付ける。

フローリングだと傷の元になり滑るので、必ず弾力性のあるシートを敷いた方が良いです。

私はカーペットの上でやりました。


パイプのしなりが柔らかくなり、座面シートが付けやすくなりました🙌

非力なおばばにとって、イスの設置はトレーニングをしているようなモノ滝汗

その"トレーニングが終わった達成感も込み"での爽快感と安堵感が…

「心ゆったり」と感じた2つ目の理由でありますえー



イスの近くに、折りたたみテーブルを設置して観葉植物を置いてみました🪴

飲み物☕️やスマホ📱も置けます。

ポータブルスピーカーも置きました📣

ちょっとした快適空間ニコニコドキドキ

このセット、ベランダでもイケるかも?🦆


普段はお座敷座椅子を使っていますが、キャンプイスだと高さがあるので立ち上がるのも楽チン💡



キャンプギアって凄いな〜と感じておりますにっこり

よろしければ、皆様もお試し下さいませニコニコ


設置しやすく工夫してあるイスもあります。

これからの行楽シーズンに活躍しそうですキラキラ晴れキラキラ