平日の午後、丸の内のEATALYのカフェにて、ちょっと一息。

 

9月初め。丸ビルに入っているBEAMSで、オーダー会がありまして、今回はパンツとスカートを作りました。出来上がりは11月に入ってから。パンツは、最初はノータックのストレートを考えていたのですが、なんか、パターンが合わなくて💦

結局、セミワイドにしました。スカートは、昨年の秋冬に作ったスカートが出来が良かったので、生地違いで少し長目のタイトスカートをオーダー。

出来上がるのが楽しみです。

 

ウエストゴムとか、後ろだけゴムのパンツやスカートも多い中、やはりちゃんと自分の体形にあって、きちんとしたボトムスは私にとっては基本。

それから、色や素材もね、制服みたいな色合いではなくて、気に入った生地で作ると結局そちらの方が何年も愛用出来るのです。

 

 

先日の休日こと。

日本橋駅で向こうから、つかず離れずのクルーネックセーターに、細身のタイトスカート、きちんとしたヒールの靴、首元にネックレスをした女性が歩いてきました。

休日でしたが、久々にきちんとしたクラシックな恰好をした方を目にしました。ヒールの高い靴が何よりも新鮮でした。

 

そういえば、最近、ヒールの高い靴を全然履いていない。

履いてます?

フラットシューズとか、スニーカー、サンダルばかり。

きちんと感があるからフラットシューズで誤魔化していますが、やっぱりヒールの靴っていいですね。久しぶりに履きたくなりました!これだけカジュアルがメインだと、逆にきちんとした格好、ヒールの靴が素敵に見えるような気がします。

 

この秋冬は、きちんと感を意識したいと思います。