楽しみにしていた、日本橋三越の英国展に行ってきました。毎年、大人気ですよね。
平日のお昼ごろに行ったら、かなり混雑していました。週末に比べれば、会場内をまだ動けるので2周くらい回りました。人気店のスコーンなどは既に大行列。中継地点から、さらに別の場所での行列。人気の高さが伺えました。
個人的には素敵なカップ&ソーサーや雑貨、ティータオルなど、あれこれ目に留まりつつ、選びきれない、持って買えるのが、なんていうことを考えて、ほかに比べればまだ買いやすかったお店にて、スコーンとクロテッドクリームを購入しました。
アールグレー2個、レモン1個、田舎風スコーン1個、そしてクロテッドクリーム2個。
もっと見たかったんですけど、きりがないので、これにて退散。
新館の方の宮越屋珈琲にて、カフェオレとクッキー。
まだ空いている時間だったので、窓際の席に案内していただきました。
変わりゆく日本橋の風景と共に、ほっと一息。
それにしても、英国展は人気ですね。8月19日からはPART1、8月27日からはPART2
それぞれ、エムアイカードプラス会員向けの招待日あり。
PART2も、とりあえず、行っておこうかな。。。見ているだけでも楽しいんですよね。
それで、買いたかったら、オンラインで買うのもありかも。



