今回あまり、大きなお買い物はしませんでした。ちょこちょこっとしたものが多くて。それで、最後にヘルシンキの空港の免税店を通過していた時に、ふーっと目に入ってきた、素敵なストール。色がツボ。
2007年創業のフィンランド発ライフスタイルブランド。上質な天然素材を使ったアイテムが揃っている、素敵なお店でした。
購入したのは、こちら。
細かいフリンジがちょっとしたアクセントになって、見るからに上質さが伝わってくる大判ストール。ユーロ高でしたが、4万円でおつりがくるくらい。
飛行機や新幹線での移動の時、バッグの中に忍ばせておくと安心だなと思って手に入れました。とにかく、この絶妙な色。
すっかり約2週間近い旅でポンド高、ユーロ高の波にも揉まれましたが、でも、最後どうしても、この1枚くらい買ってもいいよね?と自分に聞いて、答えが「YES」だったので(笑)、手に入れた次第です。
旅先で出会ったものは、それを見るとその時の旅をふっと思い出すもの。
そんな自分への記念としても買ってよかったと思っています。

