今朝は早めにホテルの朝食を食べに行きました!
メニューは変わりませんが、シンプルで何だかほっとする内容。パンの種類も豊富なんですけど、ライ麦パンみたいなもの。
サーモンは必ず食べます。
ハムとかチーズとか。
野菜も。ジュースはアップルジュースが美味。
天井が高くて、優しい灯りと、素敵なインテリア
こちらは、ヨーグルトコーナー
クッキーや、今日は日替わりでキャロットケーキ
ゆで卵と、キャロットケーキ(笑)
卵は毎朝食べておかないと。
お皿もね、やっぱりかわいいですね!使い勝手の良さとか、見た目とか、かわいい。
早めに朝食を食べたので、部屋でゆっくり。
土曜日は朝は皆んなゆったり。
ホテルから歩いて今日の目的地へ。
人が少なくて、ゆったり。
街を散策していて、気になって写真を撮ったのですが、実は、ムーミンで有名な、トーベ・ヤンソンがこの建物に住んでいたというプレートだったことが判明!びっくり。たしかに、名前を見ればそう書いてありますね!
街並みが素敵で歩いているだけで、楽しい。
目的地は、こちら。
デザイン博物館
入場料が23ユーロもしました💦お高い。
アアルトの世界観。
建築とか、インテリアが素敵でした。
温かみのある、素敵なデザイン
コテージのデザインも、うっとり
イッタラのフラワーベース
派手さはないに、人の温もりが感じられる、そんなデザイン。
ヘルシンキは、ゆったり、時間の流れが違います。
このあと2階へ。














