ロストバゲージとなっていたスーツケースが遠い道のりを経て、手元に届いた安心感もあって、その日の夜の夕食の美味しかったこと!

次の日のサファリツアーのガイドさんから軽く説明を受けて、部屋に戻りました。

 

次の日は、ロビーに朝の5:30!

早めに就寝して、朝を迎えました。ユニクロで買ったUVのアウターを着たり、汚れてもいいような洋服、それからサングラス、帽子、スニーカー。バギーを呼んで、ロビーに向かいました。

 

サファリツアーに参加するであろう人たちが、既にお茶や軽食を食べていました。担当ガイドさんから、良かったら、お茶や軽食をどうぞ!と言われたのですが、4時間くらいのツアーのため、飲み物を飲んでトイレに行きたくなっては・・・と思って、ほんの少しだけ紅茶を飲んで、ツアーはスタート!

まだ、外は真っ暗。

 

贅沢なことに、完全プライベート。

ガイドさんと、運転手さんと、私たち夫婦の4人で出発!すごい車に乗り込みました!

 

 

image

 

まずは、ホテルを出発して、国立公園の入り口に向かいます。途中からはまっすぐな舗装された道路。運転席は1段低くなっていて、私たちの前にいらっしゃるのはガイドさん、そして私たちは後ろの席に座りました。

 

しばらく走ると、このような景色が!

そう、夜明けです。。。

 

image

 

えー、ここはどこなんだろう。

言葉では表現できない、美しい自然の色が重なり合う風景。

 

 

image

国立公園の入り口は朝6時から開門するとのことで、既に入り口にはたくさんの車。

 

 

image

ガイドさんがあらかじめチケットを買っておいてくれたので、並ばずにスムーズに中に入ることが出来ました。

 

もう、ここからは大自然。

 

image

水牛がそこかしこに。

 

image

左側は、FACE ROCK

人の顔に似ているから、そう呼ばれているのだそうです。

 

 

image

 

この風景。

正直、感動しました。言葉が出ない。

 

 

それで、とにかく広い国立公園の、ごく一角を今回はツアーで巡りました。

ガタゴト道。掴まっていないと大変。たぶん、乗り物酔いをする人は無理です。そこそこのスピードで、ガタゴト道を走っていくので、時に座りながら跳ねたり。サバイバル感が半端なかったです。

そんな一場面がこちら。これはまだ、何もない穏やかな道。

赤土の土埃がかなりすごかったので、洗える洋服にしてよかったです。

 

 

 

 

 

ここは、一体どこだろう?!

そんな風景が続きます。

とにかく広大な敷地。

 

色々な動物に出会いました!