マレーシア クアラルンプール国際空港から、国際線に乗り込みました。もうここからは、日本人には会わず。
ウェルカムドリンク🥤
オレンジジュースと、アップルジュース🍹
はい、スリランカ航空です!
奮発してビジネスクラス。
足元ゆったり。
機内食のメニューが配られました。
朝も食べずに、時間が無くて、空港のラウンジにも行かず。よって、こちらが朝食です。
私はオムレツを選びました。他に、フルーツやヨーグルトも。美味しくいただきました。
意外と、日本語字幕の映画もあり。
大好きな、マイ インターンを見ました!
機内食を食べたり、映画を見たりで、
あっという間に目的地に到着。
初めての国!
初めての場所!
スリランカ🇱🇰バンダラナイケ国際空港です。
ドキドキしながら、この地に降り立ちました。
ビザも事前に申請してあり、入国審査も通過して、預け入れ荷物を待ちます。
しかし。
夫のスーツケースは出て来ましたが、
私のスーツケースが出てこない。
乗り継ぎなら分かりますが、
単純にクアラルンプールからの路線。
すると、空港係の方が紙を片手に、
話しかけて来ました。
なんと、スーツケースの積み残しがあり、その紙のリストには、私の名前があるではありませんか!
夕方の便に乗せるとのこと。
しかし、待って。
私たち、ここから、車で4時間以上かかる場所に今から行くのに、持って来てくれるの?!
とりあえず、夫のスーツケースを受け取り、Baggage Serviceカウンターに行き、手続きを取りました。荷物タグは、本当に大切です。必ず、自分のスーツケースを受け取るまで、大切に保管しなければならないと、実感しました。
空港から、コロンボ市内ならば、車で1時間程度ですから、まあ、大丈夫として。今回、私たちは、かなり遠くに移動するため、夕方の便に乗せたとしても、届けてもらうのは、深夜になりそう。
それでも、カウンターで届けます、とのことだったので、その言葉を信じるしかありません。
そして、空港から滞在先のホテルまで、あらかじめ予約していたタクシーを探さなくては、ホテルまで移動出来ません。
今回利用したのは、実績のあるAirport cabという会社。事前に行き先と料金を確認して、すでにカード決済済み。こまめに連絡をくれて、安心して利用出来ました。What's APPでのやり取りが非常に便利です。日本のLINEみたいなもので、東南アジアではこちらが主流だそうです。
出口を出たら、ネームボードを持った方を見つけました!まずは握手で挨拶。そのあと、ドライバーさんと合流。車も、冷房付きのSUVを選んで正解でした。
このあと、目的地まで約4時間半の旅。
高速道路の利用です。ひたすら、まっすぐ。日本と同じ左側通行です。途中、サービスエリアに寄ってもらって、トイレ休憩もありました。
しかし、4時間半って、かなりの距離。
果たして、私のスーツケースは、本当に届くのか??不安が増すばかり。
うっかり、眼鏡はスーツケースに入れてしまい、使い捨てコンタクトレンズは、1セットしか持っていない。






