毎年、妹とお互いの誕生日ランチ会を行っています。お互いに、自分が行きたいお店をリクエスト。私は、悩むことなく、京橋にある Chez Inno 。

大好きなお店です♪

 

 

こちら!

 

 

天井が高く、ゆったりとした空間。

 

 

自家製スモークサーモン

スモークの香りが鼻孔をくすぐります。普段食べているスモークサーモンとは全くの別物。この後のお食事にも、期待が高まります。

 

 

オマール海老のガトー仕立て“コート・ドール”風 

見た目に美しく、食べるのがもったいない。海老がぎっしりと詰まっていて、味わい深い一品でした。

 

鴨のフォワグラと胸肉の燻製の取合せ

奥にあるパンに、切り分けたフォアグラと鴨の燻製を載せていただきます。

 

 

舌平目のブレゼ,ロワイヤルソース

これは、妹一押しの一皿。シンプルに見えますが、旨味のある手前のソースと舌平目が相性抜群で、言葉をなくします。

 

ここまででも、大満足ですが、さらにメインのお肉料理。いくつか選ぶことができまして、季節柄、私はオススメの蝦夷鹿にしました。

 

 

 

さっぱり柔らかいお肉。蝦夷鹿だということを感じさせず。贅沢な一品。

妹は仔羊の炭火焼をお願いしていました。少しもらいましたが、こちらも、絶品です。脂がのっていて、焼き加減も味も申し分ない一皿でした。

 

 

最後は、ワゴンデザート。

好きなものを選べますが、かなりおなかがいっぱいだったので、2種類を。。。

そしてハーブティー。

 

こうして、いい年の大人になって、妹から誕生日を素敵なお店で祝ってもらえるなんて。幸せな時間を過ごしました。また行きたい。

ランチは特に人気で、3か月前くらいから予約しないと、予約できないようです。

誕生日でなくても、また行きたい!