ラウンド22㎝、ラウンド18㎝に続いて、3つめのSTAUBのお鍋は、ラ・ココット de GOHAN

色は、バジルグリーン。大好きなグリーンです。

 

先日、丸善 日本橋店にて、キッチンウェアなどを扱う、「フライングソーサー」さんの催事で見かけて、悩んだ末に購入。この形のバジルグリーンは、フライングソーサーさん限定色だそうです。

 

すっごくかわいい。

見ているだけで満足。

 

随分前に炊飯器を処分して以来、白米や玄米、雑穀米はずっとSTAUBのお鍋で炊いています。ふっくら美味しく出来上がります。普段はラウンド18㎝で2合炊いて、ラップで小分けして冷凍。その都度レンジで温めてから食べています。

 

 

こちらのラ・ココット de GOHANは、ご飯を炊くだけでなく、スープやパスタ、カレーなど、2人家族の私たちにはぴったりのサイズ感。

お値段は張りますが、一生ものなので、丁寧にお手入れしながら使いたいと思います。