今はもう無くなってしまいましたが、丸の内の仲通りにあった「ラ フォンタナ マジョーレ」というお店で5年以上前に購入したのが、こちらのアウター。ブログを遡って調べてみたら、2019年のまだ寒い時期に手に入れていたようです。今年で6年目。
正直言うと、購入当初は活かしきれていなくて、時々しか袖を通さなかったのでした。これからも着るかな?着ないかな?とクローゼット整理の度にどうしようか迷っていたのですが、ある時、手持ちアイテムのテイストにぴたりと合うようになって、急に出番が増えて、今に至ります。
例えて言うならば、アイテムのレベルにようやく私が追いついた感じかも。。。
そして、手放さなくて良かった。
細かい箇所までよく考えられて作っているアウターで、春や秋、トレンチコートではカッチリしすぎるかな、と言う時などにとても重宝します。
色はカーキグリーンもあったと思いますが、私にはこのベージュが合うようです。カーキグリーンだと、ちょっと野暮ったさとか、カジュアル過ぎるようです。
今年で6年目ですが、この先も出来ればずっと着ていって、味のある雰囲気に育てて行ければと思います。素敵なお店やスタッフの方たちのことも、思い出しながら。。。
