春分の日の祝日に妹と一緒に軽井沢のアウトレットに行ってきました!

前日はとても寒くて雪が降っていたとのことで、新幹線で軽井沢手前の長いトンネルを抜けると、そこは雪景色。真っ白!

 

 

1週間くらい前に急遽、軽井沢に行こうという話になり、日帰りのパックを予約しようとしましたら、ちょうど良い時間帯の新幹線が満席だったので、2,300円をプラスして、行きだけグリーン車に乗りました。

 

新しくてきれいで、とても快適。東海道新幹線のグリーンよりも、落ち着いていてデザインもシックで素敵だと思います。約1時間の乗車時間で軽井沢へ到着。電車から降りると、空気が違う。澄み切って冷たい空気が心地よかったです。

 

 

 

東京から1時間とは思えない、この景色

 

祝日だったので、多くの人で賑わっていました。

妹がこちらのアウトレットは1年に1~2回訪れていて場所もよく知っているので、効率の良いコースでアウトレット内のお店を隈なく見て回りました。

 

途中、こんな雪景色⛄

 

 

 

よく歩くところはちゃんと雪かきしてあるので、スニーカーで行きましたが、何の問題もありませんでした。

 

グッチやボッテガ、フェラガモ、ジバンシー、ヘルノ、MAX MARAなどや、ほかにも気になったお店を見つつ、ランチは敷地内を走るバスに乗って、軽井沢プリンス内にある中華へ。

 

 

落ち着いたインテリアでゆったりと窓の外の雪景色を見ながらランチを楽しみました。そして、午後の部。循環バスでアウトレットへ戻ります。

 

色々、見て回るのですが、何だか私たちには「いいなあ」と思えるものに出会えず。どこに行っても、何だか欲しいと思えるものが見つからず。充分にもう物を持っているからなのかな、なんて話ながら、かなりのお店を見て回りました。

 

せっかく来たのに、掘り出し物がないね、と疲れながら、帰りの新幹線の前に夕食も食べることにしていたので、あとは最後にちょっと一軒みたいところがあると妹が言うので、そこのお店に向かいました。

 

何気なく、店内を見回っていると・・・

あれ?なんか、これ、いいんじゃない?!

というよりも、まさに探していたイメージ通りのものを見つけたのでした。

 

 

そうそう、新幹線に乗る前に、夕食はピザ

 

ハーブサラダ

 

マルゲリータ

 

信州リンゴを使った、アップルパイ

 

続く。